アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

計ったときの状況↓

風呂から上がって一時間以上。(湯温度45度)
夕食の時間、午後7時前後。(夕食は鍋)
電気膝掛けをした状態。
暖房あり。(自室に無いため隣の部屋から流してる)
室温不明。(温度計なし)
うつ病の薬を服薬後。

現在の症状:身体が熱いお風呂後でポカポカ状態。それ以外なし。


経歴など↓
34歳。女。うつ病歴10年以上。(パートをしながら通院中)
11月末頃から運動・健康ジムの会員に。(10回も行ってない。今日(2019/12/07)、リカロバイク10分程度(※脈拍が高いため控えるようインストラクターさんから))
155センチ。現在の体重、118キロ超。(1ヶ月ほどで、1キロとちょっと減っています最高で120キロだった)

高血圧対策のため、コンブ水なども始めました。
なお、病院などでは最高血圧150など高いと指摘されるが、200は越えません。

明日は、日曜日なので病院が開いてませんが、これは、薬治療が必要ですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    時間をおいたら、少しずつ下がってきました。

    22時38分  最高血圧173 最低血圧110 脈拍数83

    どうやら血圧測定器の腕部分をちゃんと出来てなかったようです。たぶん……。

      補足日時:2019/12/07 22:39
  • へこむわー

    何度か計ってみましたが、最高血圧が多少上下するものの、最低血圧が少しずつ下がっていき、脈拍数も83くらいになりました。
    お騒がせしました。申し訳ありません。

      補足日時:2019/12/07 22:55

A 回答 (7件)

22時38分  最高血圧173 最低血圧110 脈拍数83



どうやら血圧測定器の腕部分をちゃんと出来てなかったようです。たぶん」←イイのでは?

脳出血が どんなものに なるのかは 起こってからで無いと分からない・・

ちなみに 俺の姉貴は 53歳の時 翌日に あの世に行った

母親は 脳梗塞に なり 現在入院中(3回手術をし 現在 人工肛門を付けている)

俺は俺で 左手の麻痺
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康管理をきちんとするよう医師と相談しながら、気をつけます。

お礼日時:2019/12/07 23:04

233!!?!?昆布水だけ?!?太り過ぎだし、降圧剤も飲んで無いし、死ぬかも。

そんな血圧見たことない。
    • good
    • 0

面白いね



明日とか言ってる時点で かなり面白い

明日には死んでるかも知れないのに 呑気に質問してるなんて(笑)
    • good
    • 0

リラックスしている状態でその血圧とその脈拍数は異常です。


動脈硬化によるものなら生活習慣の改善も必要になってきますし
常時血圧が200を超えるのなら医師の判断で降圧剤を飲むことになるかもしれません。
もしかしたら甲状腺に異常(機能亢進)があるかもしれません。
とにかく病院で検査してください。
    • good
    • 0

>薬治療が必要ですか?



常識で言うと、それだけ血圧か高いと脳出血で死ぬ可能性が高いです。
    • good
    • 0

119に電話して指示を仰いでください。

    • good
    • 0

すぐに入院しましょう


脳に障害が起きますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!