今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

最近、私が住んでいるマンションのトイレ、廊下のソフト幅木が剥がれてきています。リビングの幅木も浮いてきていて、小さな白い虫が増えたような気がします。
廊下とトイレのソフト幅木は直してもらおうと思っているのですが、リビングの幅木はリビングの家具の配置上少し面倒くさいのですが、マスキングテープで隙間を埋めても大丈夫でしょうか?
また、白い小さな虫の正体を予想していただければ幸いです。

A 回答 (5件)

何かをする前に 即刻管理会社に連絡を入れる事をお薦めいたします。

ありの形をしているかどうかでシロアリと判断できます。
トイレは もしかしたら水漏れが起きている可能性もあります。
管理会社へ連絡せずに勝手な事をしてしまうと責任を負わされます。
    • 0

マンションでも下地に木は使われるケースは多くシロアリ被害はあるので、「白い小さな虫」の白が不透明ではなく若干透けてる感じで、蟻の形していればシロアリの可能性が高いです。

しかしシロアリはあまり陽の当たるところに出てくることはないです。
とんでもなく壁裏で溢れている場合は窮屈で居場所が無くて這い出てくるかもしれませんが。

>マスキングテープで隙間を埋めて

隣にまで被害拡大とかは厄介なので、どんな形態のマンションかは知りませんが、管理者or建築業者に連絡とって調査が良いと思います。
    • 1

【 白い虫 】のキーワードが気になりますが・・・

一般的に思い浮かぶのはシロアリですけど・・・

お住まいのマンションが持ち家なのか賃貸なのか不明ですが、ほっておいてもひどくなるだけなので、管理会社・防虫業者に確認されてはどうでしょうか?
    • 0

白い小さな虫だけでは分かりません、図鑑で調べましょう。

たぶんシロアリだと思うので、駆除しないとどんどん侵されます。
管理人は何と言ってるのですか?
まさか管理人にも連絡して無いなんてことは無いですよね?
こんなところで質問しても管理人に言わないと解決しないですよ。
    • 0

写真は?

マンションだから「シロアリ」ということは無いんだろうなあ。

マンションなので多分、トイレ、または風呂の排水溝を伝って来ている虫の可能性は大きいですな。

たぶんそれを解決すればいいと思いますぞ。
    • 0