人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

桜を見る会の騒動で
なぜ、安倍は、野党の追及に対して、参加者名簿を出すという反証をしないのですか。
名簿を見せれば、野党に追及されることもなくなります。

A 回答 (7件)

個人情報保護法という法律があるからです。

名簿を見せたところで野党の追及は終わりません。野党にとって桜を見る会などどうでも良いのです。安倍政権をたたくための道具が欲しいだけなのです。

いつもそうですが、結局は、野党も同じことをしていたことがバレて、いつものようにブーメランをくらっています。馬鹿なんですかね。
    • 0

なんの反証になるのかな。

首相枠があったことも適切でない人物がいたこともほぼ明白になっているし、出したらその裏付になっちゃう。ただしそれに法的責任を求めるとすると過去の開催も同じ土俵に上げることになる。アベ政権で数が増えたとか反社がいたとかは本質的な問題じゃない。野党にはブーメランの可能性もある。おそらく野党もそのあたりはわかっているし、公開したって新しい事実が出てくるあけじゃないから真剣に求めてはいない。
 くだらない政治ショー、与野党のなれあいかな。
    • 0
この回答へのお礼

>出したらその裏付になっちゃう。
裏付けが取れれば、この件についての野党の追及がなくなります。

わざわざ反証をするような事案ではないからの一言。

• 1
この回答へのお礼

事件でいえば、アリバイが無い状態です。
アリバイを立証するためにも、反証が必要です。

台湾の大物や朝鮮総連や民団の大物を招いているから。

もしも、発覚すれば国際問題化は確実ですし、コアな支持層から裏切者扱いされて支持率が下がるので、出せないのでしょう。
    • 0

もちろん、出せば突っ込みどころ満載だからだったと思いますよ。

しかしもうひとつは、ここでしらをきりとおしても政権維持は十分できるという読みがあるからです。

国民は安倍首相に反省を迫ってますが、辞めろとまでは思っていません。

そこを野党が読み間違えたら、支持率もいずれは快復するでしょう。
    • 0

名簿を出せば、本来の桜を見る会の参加者(角界に功績、功労のあった人)の主旨に反する人達が多勢のため、

野党からの追求を避けるるため名簿を出さないのです。

自分の後援会なので私物化の追求を恐れているのです。

情けない安倍さんですね。

野党は、将棋に例え『投了』と言っているそうですね。

安倍さんも桜で散るんでしょうか?
    • 0

本人は追及され無くなっても、名簿に載っている人に迷惑がかかる可能性があるか、あるいは、載っている人物が余計に追及の原因になる可能性がある人か、だからでしょう。

• 0
この回答へのお礼

>名簿に載っている人に迷惑がかかる可能性があるか、あるいは、載っている人物が余計に追及の原因になる可能性がある人か、だからでしょう。

呼ばれた方は功労者なので、呼ばれたことにたいして
追及はされません。