プロが教えるわが家の防犯対策術!

関空からアムステルダムまで片道8万7千円って高い方ですか?
エミレーツのエコノミーです。
乗り継ぎ一回、21時間程度かかります。

2月末のフライトで、なんだかんだあってもう今この料金でとるしかないのですが、
初めての事で相場がわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまご回答ありがとうございます!!
    知らないこと、調査不足なことが多すぎてとても勉強になりました。
    後ほどそれぞれお礼させていただきます。

      補足日時:2019/12/08 13:43

A 回答 (11件中1~10件)

できれば往復/オープンジョーで購入したほうが安いです。


エミレーツ公式ページから購入すれば、オンラインで予約変更ができます。
Flex運賃なら手数料10000円+運賃差額で変更できます。

旅程の都合で片道発券が必要な場合(次はアフリカ/アメリカ方面に行く等)も、乗り継ぎが良いエミレーツで日本発券片道87000円はかなりお買い得だと思います。
    • good
    • 0

>関空からアムステルダムまで片道8万7千円って高い方ですか?


阪急交通社のサイトで2月末の適当な日どりで値段を見ましたが
厦門(アモイ)航空と言う私としては初めて聞いた名前の航空会社が
中国の厦門(アモイ・XMN)からアムステルダム(AMS)の
スギボール空港への直行便を就航していて2月25日の19時20分に関空を出発。
3月1日の夕方関空に帰国の場合だと、78,690円とエミレーツよりは安いです。
ただ、オランダからの帰国の際、乗り継ぎの場所の厦門で8時間位待つ必要が
ある一方、エミレーツはドバイでの乗り継ぎ時間は2時間台なので
そんな長く待つ必要もないですし、関空の出発が23時半なので
仕事を終えたその足で関空へ向かう事も可能です。
    • good
    • 0

No.7です。



そうか「片道」でしたか。読み飛ばしてました。(^^;
国際線の航空券を片道でとるバカみたいに高いだけです。LCC以外は。なので止めましょう。それなら日程変更が可能な予約クラスの少し高い往復航空券を買った方がよいです。
    • good
    • 0

その運賃で取るしかないのなら相場がどうのこうのの話でもないような気がしますが。



ビザなし渡航の場合は#6さんの通り、シェンゲン外に出る航空券が必要です。
アムステルダム→伊丹・関空の予約変更可能なタイプの片道運賃の航空券は、JALの場合で633ユーロ(+変更手数料180ユーロ)≒76000円(+21600円)です。

また、無手数料での払い戻し可能なタイプの片道運賃の航空券を買っておいて、入国したらキャンセルしてしまうのも手です。
この場合、一時的には大きな金額を払う必要がありますが、同じくJALの場合で1004ユーロ≒121000円です。

航空券はこのように予約変更条件や払い戻し条件などによって細かく運賃が分かれています。
ですから、「エミレーツのエコノミーで片道8万7千円」という情報だけでは相場も何も分かりません。

なおKLMの関空-アムステルダムの直行便往復で無手数料での予約変更可能な運賃は往復84000円からありますよ(運賃差額は必要)。
    • good
    • 1

> 関空からアムステルダムまで片道8万7千円って高い方ですか?



エミレーツは決して安い航空会社ではありません。
以下のような航空券検索サイトでチェックされてみてはいかがでしょう。

http://www.skyscanner.jp/

以下のような旅行予約サイトも。

http://www.tour.ne.jp/

日本からヨーロッパへの便がお安い1月、2月ということを考えますと「安い!」というほどではありません。季節が良い6月辺りのタイ航空のヨーロッパ便もこれくらいだったように思いますから。
直観、2月でしたら中国(本土)の航空会社なら1回乗り継ぎで6万円前後からある(←早期に手配すればもっと安い物があるかも・・・です)のではないでしょうか?
香港のキャセイ航空やシンガポールのシンガポール航空といったところでも8万7千円よりは安いのではないかと。。。

参考まで。
    • good
    • 0

アジア系の航空会社はLCCでなくても片道料金を比較的手ごろな値段で出す傾向があります(と言っても往復の半額という訳にはいかないです)。



いつ出発か分からないですが、来週月曜日12月16日出発と仮定して検索した結果、China Airlines(台北経由)69,000円、所要時間19時間40分です。こっちの方がお得で所要時間は短いです。

欧州諸国の入国審査は英国以外さほどうるさくないですが、オランダはVISA無しで入る条件でEUから出るチケットを持っていないといけないルールになっていることは知っておいてください。詳細は以下サイト参照
Entering the Netherlands without a visa
https://www.netherlandsandyou.nl/travel-and-resi …
    • good
    • 1

片道利用は割高です。


ヨーロッパ往復ならJALやANAでもこの時期なら10万で買えます。安いの探せばLLCじゃなくても8万円くらいであります。
KLMの直行便でも往復で取れば10万ちょいです。
帰りをパリからにしたいのなら、KLMでアムステルダム乗り継ぎで関空直行にしても値段は変わりません。
アムステルダム往復を取っておいて、後からパリ-アムステルダムとかを取って乗り継げば、いいんじゃないですか?EU内(シェンゲン)は国内線扱いで飛んでますし、価格も1~2万円で買えます。また、他の方が言うようにヨーロッパの都市間移動は鉄道も充実しています。

帰りを決められない特別な理由があるんですかね。
    • good
    • 0

No.1です。

お礼コメントを読みました。

>実は帰りの日程も最終の場所?もまだ定まってなくて、、、

でも、短期(数日~数週間)の滞在予定なのですよね? 長期の留学の場合は、少々高くても、帰国日を変更できるオープンチケットを買うものです。
短期の旅行なら、No.1に書いたように、入国時に出国の予定と手段の証拠を提示できないと、入国拒否されてしまいますよ。入国拒否された乗客は、航空会社が責任を持って帰国させなければなりません。そのリスクがあるから、片道は高いんです。
高くても良いなら、復路の変更ができる予約クラス(エコノミーでも高いカテゴリのチケット)で、往復チケットを買ってください。
安く抑えたいなら、少なくともヨーロッパを出発する日は確定させてください。

>でもオランダでないことはほぼ確実です。フランスかドイツかわかりませんが。

EU内なら、いざとなれば鉄道でもLCCでも、数時間で移動可能です。
仮にアムステルダム往復にしておいても、フランス(パリ)やドイツ(西側)からならば、高速鉄道でアムステルダムに移動するのは難しいことではありません。
あるいは、仮に「往路:関空→アムステルダム」「復路:パリorフランクフルト→関空」のような、ヨーロッパ内の主要都市とのオープンジョー(周遊)にしておけばいいでしょう。最終地点がそこでなかったとしても、上記のように、EU内は鉄道やLCCで移動できます。
    • good
    • 1

>中国東方航空ですかね?


はい、そうですね。どのサイトでどの日のフライトを予約するかにもよると思いますが、
♯1さんも仰るように往復10万~16万くらいである感じでしたよ。

私もアジアの国を経由してヨーロッパに行ったことがありますが往復で8万くらいでした。
    • good
    • 0

China Eastern Airlines(MU)で調べたら、もう少し安かったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
中国東方航空ですかね?

お礼日時:2019/12/08 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!