プロが教えるわが家の防犯対策術!

関空からアムステルダムまで片道8万7千円って高い方ですか?
エミレーツのエコノミーです。
乗り継ぎ一回、21時間程度かかります。

2月末のフライトで、なんだかんだあってもう今この料金でとるしかないのですが、
初めての事で相場がわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまご回答ありがとうございます!!
    知らないこと、調査不足なことが多すぎてとても勉強になりました。
    後ほどそれぞれお礼させていただきます。

      補足日時:2019/12/08 13:43

A 回答 (11件中11~11件)

片道でオランダに行きっぱなしですか?


国際線は片道で買うととんでもなく高いですよ(LCC除く)。往復料金が片道料金とほぼ同じなんてこともあります。
それに、片道航空券だと、入国審査で不法滞在を疑われて、入国拒否されるリスクが高まります。往復で行くのなら、最初から往復、またはオープンジョー(往路と復路の発着空港が違う。「周遊」の名称のことも)で買うべきです。
発着の曜日にもよりますが、2月末出発で短期の旅行滞在の日数ならば、エミレーツでなくても、往復10万円前後であるはずですよ。

行く日程が決まっているならば、航空券の相場もなにも、そのときに買える価格で買うしかありません。相場云々で悩むのは、日程をずらせるとか、そういう余裕があるときです。
他の航空会社との価格比較なら、skyscannerなどでできます。それで見当を付けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は帰りの日程も最終の場所?もまだ定まってなくて、、、
でもオランダでないことはほぼ確実です。フランスかドイツかわかりませんが。
なのでとりあえず行きの分を片道でとろうとしかろ考えていなかったのです汗
もうちょっとよく調べてみます。

お礼日時:2019/12/08 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!