マンガでよめる痔のこと・薬のこと

本日、とある某有名ブランド店にマフラーを買いに行ったのですが在庫がなく、お取り寄せをしてもらうことになり、後日連絡してもらう形になったのですが、連絡用に電話番号や住所を用紙に記入している際、私と同じ商
品を取り寄せた他のお客さんのマフラーを、「お客様からの連絡がまだないので先にこちらをお渡ししましょうか?」と、袋から出しベタベタ触ったマフラー、しかも他のお客さんのを私に渡そうとしてきました。
もちろん確認のために袋から出すかもしれませんが見本がこんな感じでして〜って、許可もなく商品を出され、自分が取り寄せた物ではないものを渡そうとしてきたのですが、それっておかしくないですか?
もちろん、1.2週間かかってもいいので待ちますと言って断りましたが、なんだか適当だな〜って思い、彼のプレゼント用なので不安でいっぱいでした。。

A 回答 (4件)

自分がどうしたいか、なので相手の提供は一案として受けるべき

• 1

販売を長年していたものです。

おかしくないですよ。

その店員さんは、あなたに気を遣ってくれたのです。

>袋から出しベタベタ触ったマフラー

これは、個人差があって、気にしない人と、気にする人に分かれます。
あなたが嫌なら嫌でいいんですよ。

販売は、人が触ったもの、試着したものも、売らないと、商売として、成り立ちません。

その販売員さんも、会社から、そう言われて、お仕事しているのですよ。

取り寄せが出来たのなら、それで良いのでは?
    • 1

購入云々よりいい加減な店員だな。

そのキープがすぐ来たら未だなんですぅ。とか、言うのかな??
逆にそれされてると思うとイラッとしますね。そんなところで買わなくて正解ですよ
    • 1

お店で陳列されているものは、何人もの試着済はしょうがないものです。

試着→ クチャクチャにお客がする→ 店員がたたむ の繰り返しですからね。マフラー作ってる時だって人が、なんだかんだ人が触ってます。店員さんは好意で先に回してくれると言う、素敵な店員さんです。どーしても、人の触ったものを、彼氏にプレゼントするのが嫌だったら自分で柔軟剤使って手洗いして渡すしかない気がします。
    • 2