「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

SBI証券のようなネット証券の場合。
自分で取引用口座として作成したネット銀行の口座番号を
ネット証券の口座開設時に指定すればそこから買った株の
お金が引き出される感じでしょうか?

株を買ったけど値下がりしそうだからと
払った額を口座に戻したい時にちゃんとその分の金額が戻るのか
気になったんで教えて下さい。

A 回答 (4件)

他社の銀行ですから、残高を把握できません。

従ってそういう事はできません。
事前に、自分の証券会社の口座へ現金を入金しておく必要があります。利息は付きません、w
その口座内の残高まで、買い注文を出す事ができます。成行だと不足する場合もあるので、その場合は速攻で請求電話がじゃんじゃんかかってきます。ここの取り立てはヤクザ並です。
株を買ってしまったら現金は無くなります。当然ですね。株を売るまでは現金ではありませんから、現金を引き出す事も不可能です。
下がりそう、で株を売れば、売れれば、その代金は証券口座へ入りますから(4営業日後)そこから自身の銀行口座なり、現金で引き出すなりできます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

SBI証券の場合、住信SBI信託銀行がグループ企業として連携しており、スゥィープ口座として平日、祝日、時間に関係なくリアルタイムに送金ができます。

また、ハイブリッド預金というサービスがあり、代表口座から振替指示することで、ハイブリッド預金に配置されると自動的に株式買い付け余力に反映し、利息は毎月第三土曜日に計算し、その翌日に入金され、金利が高く、再び余力になります。
出金は代表口座に指定した額を振り替えて郵便局やコンビニATM等で引き出します。(すべて無料です。)
住信SBIネット銀行はから他行へも残高に応じて無料送金ができます。
株が下がったらからと言って払った額を戻すことは株を売却しなければ出来ませんね・・・。
売却後はお金は引けます。
    • 0
この回答へのお礼

自動的に資金を出し入れするような設定が可能なところもあつたかもしれませんが、

通常は銀行と証券会社の資金の出し入れは自分で指定して行います。

なお、株を買ってしまえば、時価で売買した金額でしかお金は戻りません。
値上がりしていれば利益が出ることもありますし、値下がりしていれば損をします。
同じ株価で売買しても、通常は売買手数料がかかりますので、その分、損失が出ます。
    • 0
この回答へのお礼

いいえ

銀行から送金して行います。
    • 0