ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

そこのお店でそこそこ有名な方に仕事について占ってもらいました。
自分は今まで裏の仕事(事務、キッチンなど)をしていて続かなかったのですが、自分の適職は表に出る仕事、自分の個性?魅力?
が出せる仕事(アパレル、ネイリスト)が向いていると言われました。表に出る仕事は一切やってこなかったので、参考ににしようかなと思う反面してこなかったのには人見知りでそういう接客が苦手だからでした。
それを伝えたところ逆に自分をアピールする仕事がいい、裏の仕事でたんたんとやるのも向いてないわけじゃないがすぐにやりがいを感じず飽きてしまうと思う。決められた内容を淡々と繰り返す仕事はNG。自分を表に出してアピール出来る仕事の方が貴方には向いている。アパレルは自分の考えの洋服をおすすめできる、ネイリストは自分のデザインを考えてできる。そういう自分のアピール、自分を出せる仕事が向いているそうです。
ここは接客業が苦手でも挑戦すべきなのでしょうか?
接客業が苦手なのにこっち系が向いていると言われたので驚いています…。
言われたことは当たってはいるなと思ってはいますが、なんせ接客業が苦手なので続けられるかが不安です…。

そういう自分をアピール?自分を出せる仕事はアパレル、ネイリスト以外に他は何があるでしょうか?

A 回答 (2件)

広報、PR系でしょうね。

スクール系の広報で、入学案内するとかもあるよ。
    • 0

いや、占いで自分の人生を決めるなんて愚かだから。

自分で決めなさい。
自分でじっくり考えて決めないから続かないんだよ。
接客が悪いとはいわんが、それは自身で決めるべき問題。
ただ、ネイリストでやっていけるのか?バイト程度がやっとなんじゃないの?
    • 0