プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末にバルセロナに行きます。
12月25日は飲食店やスーパー、コンビニはどこも開いてないと思っておいたほうがいいですか?
ホテルはカタルーニャ広場の近くです。

A 回答 (4件)

二年ほど前、クリスマスに10日ほど、バルセロナに滞在したことがあります。

ゴシック地区でした。

クリスマスマーケットは23日までで、食料品マーケットは25日はしまっていました。カフェ、というか、コーヒーも出すパン屋さんは、25日も開いていました。サグラダファミリアも確か、二時まで入場できました。ガウディの公園や建物も入場できましたが、これは、年々、変わると思いますので、ウェブサイトで確認したほうが良いです。

レストランについては、クリスマス・シーズンを通して、ずっとシャッターを下ろしているお店もあれば、クリスマスと翌日しまっているお店、あるいは、クリスマス当日だけしまっているお店もあり、まちまちです。開いているレストランもありました。夕食は、ホテルで予約をとってもらいました。

25日は、いつもは混雑しているランブラス通りも、すいているでしょうから、ぶらぶら歩いて、港のほうに出てみたらどうでしょうね。もっと、東のほうに行くと、ビーチがあります。ビーチのあたりのほうが、開いているお店が多かったように思います。が、これも、年々変わると思います。

26日もホリディなので、銀行はしまっていました。

良い旅を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビーチがあるのは知らなかったです。
参考になります。

お礼日時:2019/12/09 20:22

行けば「しまった!」と思うよ。

    • good
    • 0

> 12月25日は飲食店やスーパー、コンビニはどこも開いてないと思っておいたほうがいいですか?



はい。そうです。
レストランは観光客相手のところは店によっては開いています。あと、特に大きなホテルのレストランなどは。
スーパーは大型店も個人規模のお店も閉まっています。
日本でいうコンビニ的なお店はまず無いですが、食品をはじめとしたいろんな物を扱っている個人商店という意味ですとそういうお店も閉まっています。
お店のWebサイトを探すのにはGoogleマップが便利です。マップ上でそのお店にマークがある場合はそれをクリックするとお店の詳細情報(住所や電話番号など)が表示されますが、そこにお店のWebサイトのURLがあればクリックすればOKという具合で簡単です。。。

ちなみに元旦も要注意です。元旦の場合は午後から開くお店もありますが、開くことをあてにしていると外れた場合のショックと影響が大きいので閉まってるものとして予定を組まれるのが無難です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2019/12/09 20:22

飲食店は開いているところもある、小売店は殆ど閉まる、コンビニはそもそもスペインには無いです。



詳細は各店舗によるので、店舗のHP参照。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2019/12/09 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!