人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

買いましたが、帰宅後洗面台で鏡を見ると太って見えました。ダイエーでかった、あたたかいインナーの上に、リボンタイ付のセーター、それに真っ赤なPaul Smithのニットパーカーです。
真っ赤な口紅に真っ赤なトップスで自己主張の激しいやつみたいに見えてしまいました。赤は膨張色でしょうか?
白がよく似合うと言われます。やはり痩せて見えるのは黒ですか?
また、ダイエーでメーカーのソングを買ったら(Tじゃないです)店員が二人いて、クスッと笑ったんです。
なにこの地味BBAがソングはくんかよ。と思って侮辱でしょうか。一瞬イラッとしました。わざと、ハンガーから外しにくそうにして爪を立ててました。どう思われますか?。

A 回答 (3件)

>リボンタイ付のセーター、それに真っ赤なPaul Smithのニットパーカーです。

赤は膨張色ですが、一番はデザインです。

インに来たリボンタイ付きのニットが膨張を招いたものと思われます。
パーカーのデザインと素材が判りませんが
普通のパーカーであれば、着やせ効果は全くなく
逆にどの色でも増して太っては見えます。

ジップアップであれば
インにはすっきりしたカットソーなどを着たほうが
よろしいのでは?

ダイエーの定員の質が悪いですね。
    • 1

そうですね、どちらかというと上が赤なら、下は暖色系は控えた方がいいかもしれません。

白や黒のスカート、パンツなら確実にきまると思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

赤は膨張色ですよ。

そうですね、痩せて見えるのは黒です。ですが黒オンリーではあまり痩せて見える効果はありません。なので膨張色と黒を合わせて着るのが1番痩せて見えます。

その店員の意図は詳しくは分かりませんが、ファッションは自由なので気にすることないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!では、ボトムスは黒ですか?オレンジのスカートは合わないですか。