個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

私が最初に食生活改善推進員になったのは、千葉県市原市です。
みそ作りに興味を持っていたので、参加したことがきっかけでした。
約15年前です。仲間といろいろ活動をしてとても楽しかったです。
千葉県市原市のふと巻きずし他郷土料理をたくさん教えて頂きました。
私の知っている料理のほとんどは、千葉県市原市で覚えたものです。
故郷に戻ることになり、仲間の人たちが送別会をしてくれました。
故郷に戻ってもこの活動に参加しました。
今は体調が悪いので、活動はできませんが、口と手は動くのでインターネットで少し活動をしています。他の各地の皆さんの活動がありましたらお知らせください。

A 回答 (1件)

食生活改善推進員ではありません。

農改普です
https://www.jadea.org/fukyujigyou/shidouin.html
私のやっていたころは、食事関係に限ると、
保健婦と協力してたんぱく質の摂取量を増やすこと
妊産婦の栄養失調の防止、衛生環境の確保
乳幼児の栄養失調の防止、衛生環境の確保
食中毒しやすい食事をとらせないこと http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/ …
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
今でこそ、卵は買って食べるものでしたが、私がやっていたころは「卵は売りもので食べ物ではない」ことが常識でした。破卵からの食中毒が多いので、破卵は出荷せずに自家消費をするようにとやっていました。
人獣共通感染症もあります
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
昭和30年代後半生まれ以後、感染症による死亡はかなり減りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答有難うございます。

お礼日時:2019/12/08 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング