マンガでよめる痔のこと・薬のこと

結婚を考えて、2年付き合った彼女にフラれました。
理由としては、喧嘩した時いつも口論となり価値観が合わないのが理由だったみたいです。

ただ彼女の考えとしては、僕と友達では居たいとの事でした。

この場合友達でい続けてた方が良いのでしょうか?
自分はもう少し考えてほしいと最後に伝えております。

これは彼女の身勝手な都合でしょうか?

A 回答 (7件)

友達でいたいだなんてどういうつもりで言っているのか、本人に伝えてみてもいいんじゃないでしょうか?

キープみたいな感じであわよくば寄りを戻したくなったら戻してやろうなんて考えていたら、私だったら腹が立ちます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

あなたは今でも好きなんでしょうが、友達としてお付き合いを続けると、最後まで友達のままになってしまいます

つまり、かえってそれ以上発展しなくなるということです

それなら思いきって、いったん離れてみたほうが得策です

いったん離れると、あらためてあなたの存在を考え直してくれるはずです

いつまでもお友達でいると、かえっていません以上近くなる可能性はなくなるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

別れたあとも友達になりたいって言う男性は多いですが、女性も言うんですね。

男っぽい女性だと思いました。
女性は別れたらキレイさっぱり
切りたい人が多いです。

友達とはエッチなことはできません。→彼女は他の男と付き合いたいと思っている
恋愛相談相手にさせられます。→男目線の意見が欲しいと期待している

とまぁ、あなたの優しいところにつけこんでいるんでしょう。
今後は都合の良い男よろしくってことですよ。
耐えられますか。

あなたに彼女ができたとして
元カノと友達だって聞いたら
どう思うでしょうね?
その時になって慌てて切るより
今切るのが筋だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

友達でいて、そのうち彼女に新しい彼氏や、誰かと結婚したなんて話を聞いて、友達として祝福できますか?

私なら一度別れた相手とは友達にならないです。
何のメリットがあるんだろうと思ってしまう。
価値観があわないなら、友達としても難しいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

別れてでも友達とか…ママゴトみたいですね。

ただ、それに付き合うか否かは、あなたが今後どーしたいかにもよりますが、無理に絶交する必要もなければ、流石に前みたいにというわけにもいかないのかなぁと。男と女では世界が違うのは致し方ありませんので、女性の考えでは平気で友達に戻れても男の世界ではそーはいかない…相手にもあなたの事を多少は理解してもらいたいものですね。

そもそも独身者同士である以上、お互い身勝手な立場ですし、環境が違う人が価値観なんて合うわけがありません。とてもとても当たり前な事なのに、そんな事で喧嘩する事自体、しょーもない…と思ってしまいました。

価値観が合わなくてもお互いに歩み寄って混じり合っていくのが夫婦になる第一歩かと思います。
結婚する気が全くなかった私が感じた事です。
    • 0
この回答へのお礼

価値観の不一致。

離婚の原因のいつもトップになってますよね。
本当の原因は「一致するはず」「一致させないと」という思い違いだと思います。
他人同士が暮らすわけですから、もとより「一致」なんてするはずがないのです。
そこに必要になるのは、相手を思いやる「理解」と「工夫」だと思います。(決して努力や忍耐ではありません)
私は結婚して20年経ちますが、ケンカした記憶がありませんので、まず「一体何をそんなにケンカになる要因があるのか」がむしろ興味があります。
ここでの夫婦の相談でもよく見かける「改善」「直す」それから「普通」という危険?な言葉。
これは自分を正当化し、相手を否定する言葉なのです。結婚で最も「あってはならない」言葉なんです。
ひとの価値観に間違いも正論もないのです。100人いれば100通り常識=普通があるわけです。
そんな中で自分の「普通」を押し通すだけだったら、誰とも暮らして行けませんよね。
自分の「普通」があるように、相手には必ず違う「普通」がある。それを自分なりに受け入れられるか。
結婚は目的ではないし決して「ゴールイン」なんかではない。二人のスタートに過ぎない。
この先どうしろ、とは他人である私には何も言えません。どんな選択をしても「後悔しない」よう、ご自分で判断してください
    • 0
この回答へのお礼

付き合った男女は絶対友達になれないと思いますが。

全部が嫌いじゃなかったから友達なら喧嘩しなくていいかな、というのが恐らく理由で身勝手でもないんだろうけど、喧嘩して価値観なんか合わなくても、わかった!ごめんね、だったらこうするけど、どう?を、ひたすら繰り返すのが夫婦だから、目指すゴールが無くなったので友達でいる意味もあまり無い感じ。趣味の話したり、今後の恋愛相談したいのかもですが、多分質問者さんにとってはどれもこれも面白く無い展開にしかなりません。お別れって決めたら全部切る方が良いんじゃ無いですか?
    • 0
この回答へのお礼