個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

iPadがWi-Fi繋がらなくなった‼️
再起動しましたが改善されません。
他の機種は繋がるんですが改善策を教えてください

A 回答 (4件)

ネットワークのリセット

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございました

お礼日時:2019/12/11 09:43

自宅に設置されたWi-Fi親機との接続なのでしたら親機の電源を切り、数分置いてから再度電源をONしてもてください。


親機にお使いのiPadとの通信は「エラーになっている」という情報が残ってしまったままになっているため繋がらない状態という可能性があえります。
親機の電源を切って数分置くと親機内部のコンデンサーに蓄えられた電気も全て放電されて、その誤った情報も消える・・・と。

参考まで。
    • good
    • 0

一度、通信状態を切断してください。

5分ほどして改めて接続してみてください。
それでも繋がらないようであれば、ルーターの電源を落としてコード類は外してコンセントからも抜く。
再度、コードを接続して電源を入れれば接続できると思います。
    • good
    • 0

wifiを識別するSSIDは表示されますか??


それも全くされないかされるかで大きく対応は違うと思います。
されるならそれを選べば繋がるはずです。
パスワードを失っていて繋がらない可能性があるなら、パスワードを再設定してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング