個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

離職者数について。
ご閲覧ありがとうございます。
私は2017年入社の会社員です。
同期は140人いたのですが120人まで減りました。
これは一般的に普通のことなのでしょうか。
退職理由はパワハラやセクハラ、整備されていない教育環境などです。

もしよければ皆様のお考えをお聞かせいただければと思います。

A 回答 (4件)

充分多いでしょ。

3年我慢したら、更に転職組出てくるでしょうね。
    • 0

パワハラやセクハラという理由で、退職者が増えることは、今、社会的に問題となっています。

これが、当たり前・普通と思わない方が、良いと思います。整備されていない環境については、行政などの相談窓口に行くように、声をかけてみたらどうでしょうか。一人の声で、難しければ、同僚に相談して、複数で相談をすれば、効果があるのではないでしょうか。
    • 0

新卒採用七五三といわれ、大卒三割、高卒五割が、入社三年でやめていくといわれているところです。

2019年度もあと数カ月のこすところで15%弱なら業種にもよりますが、いいほうではないでしょうか。これが今年度入社ならすごい、ということになります。実施されていますが、入社3年採用退職者数を開示せねばなりません。会社も体制見直しはかかせないでしょう。
    • 1

「バスタブカーブ」の意味を知っていれば、初期段階でその環境に付いていけない落伍者が出て「ふるい落とされる」のは、ごくふつうのことだと分かるでしょう。

> 私は2017年入社の会社員です。同期は140人いたのですが120人まで減りました。
大企業でもその程度はふつうにありえます。
    • 2
この回答へのお礼

お忙しいところ、ご回答ありがとうございます。
故障率曲線ですね。
その発想はありませんでした。