ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

職場で、邪魔な位置に台車置いてしまい、それに対して、わざとやってるのか?とか、嫌がらせ?とかふざけてるの?怒られるの好きでわざとやってる?とか言う先輩や上司がいろんなとこにいます! 
わざとやってもメリットなく、不手際でこうなってるのに、なぜ、このように因縁吹っかける言い方してくるんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

不手際が多すぎなんでしょうね。

自分の行動を省みましょう。
    • 0

あなたが、何度注意されても直さず、同じ事繰り返しているからでは?

当然、誰でもそういう言い方になるでしょうね。
自分が悪いのわかってますか?頭オカシイですね。
    • 0

一言で言えば、皆んなから嫌われてる人格です!

優しくされたことがあまりなく、威張ること、批判することによって、精一杯自分を、アピールしている可哀想な人間です!
相手しなくていいです!
    • 0

次からしなきゃいいだけじゃないですか?でもそんな仕事環境なら辞めますが。

どっちみち別のことでそう言ってくるでしょうし。どうしても気になるが直せないのなら仕事に不向きなんでやめます。
    • 0

あなたの質問見て来た限り「何で俺が?」みたいな所が、非常に強いかと。

日常がそういった事を繰り返しているので、恐らく言わなくてもいい事の積み重ねで強い口調で言われるんだと思いますよ。

相手がどうこうじゃなくて、まずは自分から「気付く」って事を最優先に考えた方がいいかと、正直思います。

因縁を吹っ掛けているんじゃなくて、吹っ掛けられる様な事をあなたが繰り返しているだけかと。
    • 3

頻繁にそう言われるのなら

勘が悪いのでは?
^_^;
    • 2

貴方に心配りがないから 邪魔になる所に置くようになるのです 何処に置けば 皆の邪魔にならないか考えて行動する

世渡りの秘訣です
    • 1

>とか言う先輩や先輩や上司がいろんなとこにいます!

その数の分だけあなたはいろんな場所で邪魔な位置に台車を置くこと(=不手際)をやり続けているということですよね?

不手際でこうなった、、ではなくて、不手際に対しての非難となります。
一度や二度ならそういう嫌味な言い方をしないのかもしれませんが、頻繁にやっていてなおかつ改善の見込みがないと感じたなら次第にそうなるのも仕方ないと思います。

不手際を解消する方法を考えて実行されてはどうでしょうか?
    • 2

そんな事言いながらも

実はワザとでしょ?
    • 2

まず、邪魔な場所に台車を置いてしまったことに関しては、謝罪をしましたか。

そして、それ以降、二度とその場所には台車を置かないようにされましたか。
 もし、スペースなどの関係で、その邪魔な場所に台車を置かざるをえない場合は、まずあなたの直属の上司に相談しましょう。
それで、別の場所に台車を置くようにしたにもかかわらず、嫌味を言う(おそらく他部署の人間と思いますが)先輩や上司がいれば、もうほおっておきましょう。
広い世の中には、そういう民度の低い人間もいるということを知る良い機会になったと思いましょう。
    • 1