プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の飲み会などに参加するのがとても嫌です。人それぞれですので楽しいと思う人もいるのは別に構わないと思います。
私は嫌です。
私の様に思う人間は多いですか?

A 回答 (4件)

自分も人付き合い下手な方だから、会社の宴会は出たくない方ですね。



だけど任意とはいえ一応社員の行事だし、親睦費も払っているし、全部ではないにしろ出ないとちょっとねぇ、煩わしいけど仕方なく参加しています。

二時間旨いもん食って呑んで帰って来るだけだからと割り切っています、二次会は行きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私なんかは、あえて烏龍茶しか飲みませんし、当然、二次会には行きません。

お礼日時:2019/12/08 14:15

嫌いな人も居るでしょうね。

    • good
    • 0

多いです。



平成を通じて増加し続けて、今や一番多いですね。
    • good
    • 0

>私の様に思う人間は多いですか?


どうでしょうね。会社の飲み会となると仕事の一環であり、直接的に好き好んで参加する人はそう多くはないとは思います。
別のメリットがあり、、例えばただ酒が飲める、気の合う同僚などと談笑できるといったことで楽しんでいる人は多いでしょう。

私自身は嫌ですね。調子に乗った酔っ払いが大嫌いなので。
もともと騒がしいのが苦痛なのに、酔っぱらいは声でかいし、普段直接面と向かって言えないのか、仕事上のことで「あのときはおまえはこうだったけどうんたらかんたら」みたいに絡んできたり、、
店の機材などを壊したり。最近は減ってきましたが、酒を飲ませようとする行為(酒を飲んでいない人は本音を出さないと思っている節)。

ちなみに、私は酒を飲んだ方が記憶がより鮮明に残るタイプなので、そういう席では酒を飲まない(普通と逆で「飲んだらやってられない」)のです。
本音とやらを出すなら「その場で帰る」行動をとります。本音は「そういうのを相手にしたくない」ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。私も酔っ払いの相手をするのは嫌です。
お酒は赤提灯などで一人でしみじみと呑みたいですね。

お礼日時:2019/12/08 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!