OCN光で最大124,800円おトク!

友人と飲みに行ってた際に、友人の職場の同僚が途中で参加し、意気投合しました。
仕事の価値観や日常生活にすごく似てる部分があって、初対面でありながらもお互いに共感しながら話が止まりませんでした。
連絡先を交換してその日は終わり、1週間後くらいに、仕事終わりにご飯へ誘い2人でご飯に行きました。
美味しい定食屋へ行き、話が盛り上がり、帰りに近くの場所に駐車してもしばらく話が止まらなかったので、短時間ドライブした後にその日は解散となりました。
解散後すぐにお礼のLINEがきて、内容が「今日はありがとう!ご馳走様でした!時間遅くなってごめんなさい!また同僚とかも入れてみんなでも飲みたいね!」こんな感じです。
僕としてはまた2人で遊びたいと思うのですが、「みんなでも」という言葉に引っかかり、誘うのを躊躇ってます。
「みんなでも」という言葉がありながらも2人で誘うのはありでしょうか??

A 回答 (3件)

出会ったきっかけがその同僚さんだったから、そこらへんに気を使っているのかな、と思いました。

同性同士でも、間に入っている前からの友人を飛ばして、二人だけで遊びに行ったりすることに角が立つ時もあるぐらいですからね!(めんどくさいですが)
だから、一旦その同僚さんに話してみてはどうでしょうか。彼女があなたを異性として意識しているかどうかはこれだけでは分からず、私も同じような男友達は結構いるので、何とも言えませんが。
その同僚さん抜きでどんどん仲良くなるって言うのが気まずい場合もありますし、そこを考慮してあげてはどうかなと思います。
同僚さんに協力してもらうのもとっても良いと思いますし。
なので、事前に同僚さんに話して、それからまた三人で飲みに行ったらどうですか??
特に焦る必要もないと思うので、私はそれが最善かなと思います。
彼女にしたら、「同僚抜きで仲良くなるのなんか気まずい」と言いづらいでしょうし。
もし本当に気まずいと思っているのだったら、そのプロセスをすっ飛ばして二人で誘ってくるあなたを面倒くさいと思うかもしれませんので。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。
気持ちが先走って、必要な礼儀、プロセスを欠くところでした。
近々、気になっている彼女の誕生日なので、同僚にご飯の場をセッティングしてもらって何か軽く祝えれたらと思います(^^)

女性から、誘うのも抵抗あるので、とりあえずみんなでって言ったのだと思いますよ。

貴方の方から、2人で行こうと誘われるのを待っているかもしれません。
ここは、思い切って、2人でって誘ってみましょう。頑張って下さい(*´∀`)ノ
    • 0
この回答へのお礼

勇気の出る一言ありがとうございますm(__)m
1回、友人と3人で遊んだ後に2人でと、誘おうと思います。

みんなでも、二人でも、

という意味でしょう。
二人が嫌なら「みんなで」と言いますよ。
解散後すぐにお礼のLINEも、しませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きであるがために深読みしてしまいます。
少し安心しました。
ありがとうございます。