プロが教えるわが家の防犯対策術!

日曜日の昼に弟が隣の部屋でアコギを弾いていて、静かにしてくれと言ったらぶちギレられました。 
アコギの練習って家でやるのが普通ですか?

A 回答 (4件)

家でやるのが普通です。


ギターの音だけだったら、ギターホールを塞ぐとかで軽減されますが、歌うとしたら歌声はどうにもなりませんね(笑)

とりあえずは兄弟仲良くお願いしますね。
    • good
    • 0

fghbxf 様



>日曜日の昼に
>隣の部屋で…アコースティックギターの練習
>家でやるのが普通ですか
   ↑
ごく普通だと思います。
老若男女 皆、趣味でアコギを持っていて、休みの日の昼に
心の癒しや趣味として、メロディーを奏でてみるのは
ありふれている事です。 珍しい事ではありません。

逆に…あなたが 何故 ギターの音を ウルサイと感じるのかが
気になります。 受験勉強とか、何かに集中せねばならない理由が
あるのでしょうか?
 もし そうであれば、 あなたか 弟さんの どちらかが少し離れた
別の部屋に ひと時 移ればいいのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受験勉強中で静かにしてほしかったんですよね~
マンションだから近所迷惑も気になるし、カラオケとかどっかでやればいいのにと思うんですけど。まあ、家でジャカジャカやるのが常識なんだったら、我慢するしかなさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/08 15:20

外でやったら近所迷惑でしょ?

    • good
    • 0

まず、家庭内でルールを決めましょう。


お互い言い合っても解決しません。

外でも練習はできます。
貴方が探してきては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!