プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国人の成人男性がMamaと呼ぶのは別に普通のことなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに自分のお母さんに対してです。

      補足日時:2019/12/08 14:45

A 回答 (10件)

USではmom、UKではmumと綴りが違うようですが「マム」と呼ぶのが一般的です。



でも、英語圏に移民してきた人達は母国語でお母さんの名を呼ぶので、成人男性でmamaと呼ぶ人がいてもおかしくないです。
    • good
    • 0

    • good
    • 1

英語圏ではあまり言いませんが、スペイン語圏やポルトガル語圏では 普通に言いますよ。

    • good
    • 0

はい


何歳になってもママはママです。
    • good
    • 1

mmmmmmj120 様  (長文ですみません)



>外国人の成人男性がMamaと呼ぶのは普通のことなのか…?

普通のことのようですね!
欧米では、男女共、大人になっても 両親への恩や
感謝の気持ちを忘れない事が、ごく普通の事のようです。

むしろ日本人は「マザコン」だとか「親離れ・子離れ」という
言葉に敏感になり過ぎて、親への尊厳を忘れてしまっている
ように思う。残念なことです。

また、MamaやMotherという言葉は、単に「母親」だけを意味する
ものではなく、大地や地球、生まれた古里 というニュアンスを
含めて、使っている事も多いようです。

例えば… 欧米ミュージシャン達の歌詞にも よく登場します。

 Queen : Bohemian rhapsody ♪Mama~!!…♪
 Beatles : ♪Mother nature’s sun~♪
 Animals : House of rising sun ♪Oh! Mother, tell your children~♪
 Grand Funk Railroad : ♪Never turn your back on Mother Earth~♪
    • good
    • 0

外国人の成人男性ったって何十億人もいるから、自分の母親のことをママと呼ぶ男性は結構いますよ。

ちなみにアブドーラ・ザ・ブッチャーも母親をママと呼んでました。
    • good
    • 0

Mamって言わないかな?

    • good
    • 0

場面とか、地域とかその輪に左右されてるような気がする。


個別に、使い分けてるプレイ時とか雑談の場だとかのネタなり?
---------------------------------------------------------------------
余談

諸外国で、英語メインで使ってる地域じゃなくて日本国内で
父親を、パパで母親をママと口にする方が内心違和感凄い。

親戚の幾つかの家族は、そうなのだけどそこはそれで通用してるから
眺めてる分に、コチラは何も気にしないがコチラの身内が「パパさん」「ママさん」と
そこだけは、そう扱うことに関してンー?となることはある。

我が子だろが、よその子だろが「ぼくちゃん」と言うのも幼いながらに
そのやり取り眺めてたり○○ちゃんと、自分を呼び扱うことにもあんまり
嬉しさは無かったかな。

面倒さを感じる。

単に、早熟だっただけかもしらんが。

結局この質問の中身って、人間の扱いに関する部分ですよね。

個々との関わり合い。

礼儀・作法・立場・役割

この部分と心得る。
    • good
    • 0

MommyとかMamaは確かにあまり聞き覚えがないです。


男性だと、Mom(マム)、父親にはDad(ダッド)と呼びかけますね。
女性は成人でもMommy, Daddyと言ったりします。
    • good
    • 0

mama(ママ)と呼んでいるところは聞いたことありません。

mam(マァム)というのはよく聞きますが。私の同僚(男、アメリカ人、50歳越え)もよく使います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!