アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横断歩道を徒歩で渡ってるとき、
車が来て止まらず、横断歩道の線も越えてきて私の数センチ横までジリジリ近づいてきたんですけど普通に違反ですよね?
ナンバー確認しておくべきでしたか?

A 回答 (12件中1~10件)

違反ですが、現行犯でしか捕まえられないと警察は言う


動画があると分からないけど。
なので、毎回動画の撮影をすると良い
    • good
    • 0

驚いて、転んで擦り傷作ればよかったのに。


立派な人身事故。
    • good
    • 1

>普通に違反ですよね?


 はい

>ナンバー確認しておくべきでしたか?
 いいえ、ナンバーを控えるだけでは片手落ちでする
 運転者を限定する必要がありますから、顔写真も必要です。
    • good
    • 1

違反行為ではありますが


検挙されていなければ また反則金が納付されたのでなければ違反ではありません。

違反行為は幾らでもあり 処理しきれませんので 警察に通報したところで捜査はしないでしょう

取締りでも1人捕まえて処理中は 他の車はやりたい放題
    • good
    • 0

通行を妨害しなけりゃ 何の違反でもない

    • good
    • 0

完全にアウトだね、しゃしんでもとってやればよかったのに。

    • good
    • 0

別に何もどうにもなりません。


人間側にも除ける義務があるのですから、先ずは自己を省みなければいけませんよ。
    • good
    • 0

わざと当って倒れ込むのが一番

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それやりゃ良かった!!!

お礼日時:2019/12/09 16:54

いえ、殺人未遂ですから、速攻で110番しないと。

    • good
    • 0

ナンバーを確認しても、どうにもなりませんよ。

警察に通報してもダメです。確かな証拠がないと。あるいは逮捕するなら現行犯でないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!