人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は体調の問題で先々月辺りから月3日ペースで休んだり、授業の単位があまり削られない行事などの日に進級に問題ない程度でちょくちょく休むのですが、体調が悪いということを何度も話してきたはずの友達に、
「なんで、そういう行事の日とか休んじゃうの?」と、え、意味わからない訳が分からないわ私(・д・)?とでも言わんばかりに意図的に聞いて来るのですが、ほんとに不快感を覚えました。天然なのかなんなのか。
なんて返すのが清々してスッキリ出来ますか?

A 回答 (2件)

天然とか、関係なく、何を、どうあなたが伝えようとしても、伝わらないタイプの人では?

• 0
この回答へのお礼

そうかもしれないです…人の話を結構軽く捉える子なので、私も今後軽く流そうと思います。こうして深く考えるだけ損ですよね…ありがとうございます( ¨̮ )

行事の日に休むと総合の学習の単位が足りなくなり卒業できなくなります。

それを踏まえて、授業は具合が悪くても出ているとでも言ったら如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

お伝えした通り、進級に問題ない程度で体育祭を1度休んだだけなので問題ありません。ご心配ありがとうございます( ¨̮ )
そうですね…一応そのように実は伝えていたのですが、軽くあしらわれただけなのでもう深く考えるのはやめにします…笑
皆さんの意見でやっぱり、彼女に上手く伝えるのは無理と分かりました。