アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの機種変更を検討しています。
契約している会社も乗り換えようと思っています。
SiMも新しくしたいのですが、その場合古いSiMはどうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    お礼言うの忘れてました。
    有難うございます。
    スマホの事全然分からなくて…

      補足日時:2019/12/08 18:20

A 回答 (3件)

ココ(ocn)はsimを返却しないと解約にはならない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ココ?とはなんでしょう?
すみません。
無知なもので…
どこの携帯会社でもSiMを返さないと解約出来ないと言う事ですか?

お礼日時:2019/12/08 18:19

SIMカードは電話会社の所有物で貸与されている物です、解約すれば返却が必要です。


携帯電話会社(MVNOを含む)のWEBには、その旨の記載と返送先の記載があります。
返却しない時は何らかの料金を請求される可能性はありますが、実際はどうかは不明です。

私は、今まで全て返却しています。

>どこの携帯会社でもSiMを返さないと解約出来ないと言う事ですか?
MNP転出ならば、勝手に契約は解約できます。
SIMカードを返却しないことによる、何らかの料金請求とは別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さり有難うございます。
今契約している所に確認してみます。
因みにですが、SiMを返却したらデータはどうなるのでしょう?
削除して下さるのでしょうか?

お礼日時:2019/12/08 20:04

>SiMも新しくしたいのですが、その場合古いSiMはどうしたらいいのでしょうか?



SiMは、SIMと同じ名称の紛らわしいですがロックバンドです。SIMカードのSIMの方が圧倒的に歴史はありますあg・・・

SIMカードは、携帯電話会社からの借用品です。
よって、SIMカードを携帯電話会社に返却する必要がある。
一部MVNOだと、解約すればSIMカードを返却しなければならない。返却しない場合だと弁償しなければならない場合がある。
MNOなら、返却を求められなかったりします。

スマホだけでなく、ガラケーとかのフィーチャーフォンも同様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
スマホや機械の事は凄く苦手で…
教えて下さり助かりました。

お礼日時:2019/12/08 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!