プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願いします。ekスポーツRXターボ82Wですが、オイルフィルターの右側に付いているセンサーは何のセンサーですか?写真がなくて手書きでわかりっらいと思いますが、よろしくお願いいたします。

「お願いします。ekスポーツRXターボ82」の質問画像

A 回答 (3件)

フィルターの横には04226「オイル プレッシャスイッチ」ですね。

(ターボはここに先に配管が挟まる)

パーツ図的にはこの左下にマウントなので、質問でアップされた絵とは逆の配置になりますが。
「お願いします。ekスポーツRXターボ82」の回答画像3
    • 0

添付した画像のスイッチと同じ場所でしょうか?

もしそうならオイルプレッシャースイッチです。
エンジンハンガーの裏、エンジンブロック部分に付いているのはターボ車のみ装着されているノックセンサーではないでしょうかね。
「お願いします。ekスポーツRXターボ82」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりノックセンサーですかね?ekワゴンはターボでないから、付いてないですかね?調べにくいところですので、確認しにくいですね。ディーラーも面倒なのか、真剣に答えてくれません。ありがとうございました。

多分油圧

• 0
この回答へのお礼

私も、そう思ったんですが、油圧のセンサー圧力スイッチは反対側のエンジンハンガーの裏にあるのです。油温のセンサーじゃあないですよね?