アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際している彼氏のことで、皆さんのご意見をお聞きしたいのですが。
お互いバツイチ、子供はお互いもう成人です。
私はWワークで、彼はバイト先の上司です。週3回、出勤すれば必ず顔を合わせますが、仕事とプライベートは別なので、私達が交際していることは、バイト先の人達は誰も知りません。交際して2年半ですが、バレていません。
普段は普通に会話して、楽しくしていますが、何がきっかけなのか判りませんが、彼はすぐ怒ります。私は、
「こんなことでまで何で怒られるの?」
というくらい小さなことでも、すぐ声を荒げて怒られています。
彼は、部下の失敗に対して、みんなが居る前で馬鹿呼ばわりして、叱責したり、本人がいないところで、アイツは馬鹿だ、と周りの人に擦り込んでしまう様なことを言っていました。そこで私は、
「人を馬鹿呼ばわりするのは自分のコンプレックスの裏返し。あなたのコンプレックスなど他人に関係ない。目の前の事実に目を向けて、正しい指導ができてこそ、周りの人に良い影響を与え、その後の業務に結果を残せるのだ。」
と、ハッキリ言いました。
ホントは、
「あんた自分が馬鹿だからって人を馬鹿にするんじゃないよ!」
と、言ってやるところですが。
普段から人を見下した様な態度はよく見受けられる人で、人の話を聞かないことで、誤解やトラブルも時々あります。本当に自分が悪いときは、ちゃんと謝れる人なので、改善の余地があるかな、と思い、今日まで交際してきましたが、私に対しては、とにかくよく怒っています。昔放映していた、
「寺内貫太郎一家」の貫太郎さんの様な感じも見受けられます。
一緒に暮らしているわけではないので、「ちゃぶ台返し」に遭ったことはありませんが、いつもいつも怒られてばかりで、気持ちが沈んでしまいます。
先日も、また声を荒げて怒られたので、
「何で私はすぐ声を荒げて怒られるのですか」
と聞いたら、
「あれは撫でているようなもんだ」
と言ったので
「あなたの雷のレベルなどどうでも良い、私は理由を聞いているのだ」
と言っても、
「答えるつもりはない」
と言われました。迷惑に感じているから聞いているのに、答えないのは逃げだと思うのですが、
「もう好きにしろ」
と言われ、それっきりになっています。本人がプライドだと思っているものがあるようですが、恐らくそれはプライドなんかではなく、単なる保身や虚栄心でしょう。本物のプライドとは、信念を貫き通して、結果を出したとき初めて発生するものだと思っているので、何だか彼氏がチキンに見えてきて、こんな子供みたいな男は要らないかなぁ・・・
と思い始めています。
この様な男は、どんな心理で怒っているのでしょうか。
そして、今後、関わっていくことが、自分の人生にどう影響が出るか、多少不安になってきました。
みなさんなら別れますか?
ちなみに、普段は普通に優しく、楽しい話もできる人ですが、結果主義で客観的すぎて、人の気持ちを汲み取ることが出来ない面があります。それと、私にだけ、他の部下の何倍も叱責します。周りの人が、??ってなるくらい。
あと、本人が言うには、私に嫌われたら落ち込み過ぎて、どうしたら良いか分からない、などと、若い子みたいなアホくさいことを言っていました。
男の人の心情は難しく、解らないことの方が多く、もう年も年なので、面倒は嫌なので、今悩んでいます。男性心理にお詳しい方などいらっしゃいましたら、どうか良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

モラハラですよね、普通に。

私もそういう人とお付き合いしていたことがありますが、別れ際にはほぼ泣きながら土下座状態で言ってくると思いますよ。でもそんなの変わりませんから。
人として尊敬できないなら、一緒にいる意味がありません。別れた方がいいんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり別れます。生まれ持っての気質なのでしょうが、30代の頃、経営していた会社が潰れたり、命を狙われたり、大変な思いをした過去を、自分に必要な勉強だったとは考えていないのでは?と、思えてならない様なところも、別れた方が良いと思う要素です。もう連絡しません。ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/08 23:26

お別れ、ほんとレベルの低い人間だからバツ、よく付き合ってるなーと思います、昭和初期の人間?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
もっともらしいことを並べられても、この年になると若い頃の様に騙されません。
ちなみに私は57歳です。

お礼日時:2019/12/08 23:29

そこまで憎しみあっている二人が何故付き合わないといけないの?



優しいとかではなくお互いに全く愛情を感じられず、貴女は求めてばかりです。

もう関係は完全に終わっているみたいなので何故続いているのが不思議な位です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

憎しみはありません。憎むほどヒマではないです(笑)
大切にしてほしいとか、愛情がほしいとか、特別な感情を求める以前に、人として尊敬できない部分に嫌気がしてきました。
悪い部分が目立たない様な長所も、ちゃんと持ち合わせているけれど、「そんなちっさいことで怒るなんか、器小さくね?そんなヤツ要らないよ?理由言えないなんかヤバイでしょ。」
って感じです。めんどくさい男ですよね(笑)
無駄は捨てましょうね、断捨離!

お礼日時:2019/12/08 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!