プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ニュースで、綾瀬はるかが、旅行代理店のANAトラベラーズの特別CEOに就任して、
出身地の広島を「遊びにきんさい」と言ってアピールしていましたね。
これは私が広島県の尾道市に行った時に登った展望台です。ロープウェイで千光寺まで登ると、尾道市の街並みが一望できて、こんな可愛い猫ちゃんカップルが待っていました。ここは「恋人の聖地」という事になっていて、猫ちゃん達の下には「永遠の愛」と書いてあって、ほのぼのしました(^^)

皆さんは、山、ビル、岬、断崖などの、好きな展望台はありますか?

「好きな展望台はありますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様回答ありがとうございます。
    お礼文が遅れている方はもう少々お待ち下さいませm(_ _)m

    これは私達が尾道で宿泊した西山旅館です。大正時代に建てられた、登録有形文化財の宿です。映画のロケ地にも使われました。

    「好きな展望台はありますか?」の補足画像1
      補足日時:2019/12/13 12:44
  • これは尾道で撮ったお寺などです。左上は聖徳太子が建てたという浄土寺で、国宝になっています。右下は志賀直哉の住居跡です。

    「好きな展望台はありますか?」の補足画像2
      補足日時:2019/12/13 19:43

A 回答 (6件)

こんにちは。


こちら、自然風景や観光地・展望台には事欠かないので、ひとつに絞るのが難しいのですが・・。
一番好きな展望台としては家から30分で行ける裏山の頂上でしょうかね。
たかだか標高225mですが札幌市街地・石狩平野が一望できますし、天気が良ければ150kmほど離れた大雪山系も見えることがありますよ。
山全体が天然記念物に指定されているので自然が豊かで動植物の種類もいっぱいです。
ここからの景色を眺め続けてもう60年以上になりますが、飽きることはありませんね。
「好きな展望台はありますか?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

yotani さんこんばんは☆

北海道というと、函館の展望台とか、有名な展望台がたくさんありますね!
でもこのお近くの展望台も、見晴らしがいいですね!225メートルなら、かなり高い方ですよ。私がよく行く神奈川の湘南平は180メートルですが、それでもとても高く感じますよ。
お写真では、市街地の建物がまるでオモチャのように小さく見えますね。きっと夜景も素晴らしいのでしょうねー。
60年も眺めている景色なら、とても愛着がありますね。でも季節や時間帯によって、風景は刻一刻変わるから、飽きないというのはわかります。野性の動植物が近くで見れるのはいいですね。私も逗子の山でリスを見かけると嬉しくなりますが、そちらはもっと色々見れるのでしょうね(^^) 円山ですね。。覚えておきます!

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/12/13 19:42

うさぎとか平気で食っているくせに、猫ちゃんかわいいはないやろ。




『旦那様から毎日可愛い、可愛いって心底いわれます♪心底いっているということが心の奥底からわかるのでとっても幸せです♪ 美人だね~と顔をまじまじと見つめられながら、真顔でいわれるので本心からいわれているということがよくわかるので、 私の事を美人だという男性からの審美眼は高い、と思いたいです。 
私ほど溺愛されている人はいないんじゃないかってくらい溺愛されていて、それこそ代替不可なものを手入れているのです。女性は嫌いです。男性は『可愛いね」といってくる言葉に裏がないというのがわかるからです。』by h●●ji
    • good
    • 12

人をみくだすgoo展望台

    • good
    • 14

尾道ですか・・・


山陽本線で尾道駅にさしかかると、車掌さんが「坂の街、寺の街 尾道にお越しください」みたいなアナウンスをするんですね。
閑話休題
丹沢の中腹にある、菜の花台展望台ですね。遮るものが何もないパノラマです。
「好きな展望台はありますか?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさんこんばんは☆

そのアナウンスには気付きませんでしたが、正に尾道の特徴をよく表していますね!素敵な街なんですけど、坂道が多いなあと思いました。。だから、お年寄りの方が住むのは大変かなあ?と。そしてお寺も多かったですね。お寺を撮った写真を後で補足にアップしますね。
丹沢の菜の花台展望台ですか。。神奈川にこんな所もあったんですね!夜景が綺麗ですね。。本当の山奥に行くと夜は真っ暗になるけど、市街地に近い山だと、夜景が楽しめますね。私は神奈川では湘南平の展望台に行きましたよ。今度機会があったら菜の花台も行ってみたいです。

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/12/13 19:41

ハイジさんこんばんは♪連続BAありがとうございます!



尾道は昔行ったけど、こんな展望台があるのは知りませんでした。
映画の聖地もいろいろあるのに、時間がなくて映画ロケセットの実物大戦艦大和しか観なかったなぁ、、、

グンマーの展望台と行ったら「パノラマ展望台」。
首都圏を一望できちゃいます!
https://www.pixpot.net/view_spots/spot/830/akagi …
冬は通行止めですね。ここは夏行っても涼しいくらいで、空気が澄んでる秋の夜に行くとめっちゃ寒いです。
周囲には何も無いし、ヤンキーがたむろしていたり(今は居ないかな?)わざわざ行くような所じゃないんだけれど、
それでも行って展望台を登ったときに目の前に広がるパノラマ夜景は圧巻ですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

みかささんこんにちは☆

あ、戦艦大和のロケセットって、尾道だったんだ!みかささんと同じ所行ったなんて感動!
私はちょっと前に、旦那さんがいきなり、しまなみ海道に行きたい!と言い出して、弾丸二泊二日の旅で尾道に行きました。しまなみ海道は、尾道を拠点とした人気のサイクリングコースで、サイクリングも趣味の旦那さんは憧れていたんです。「サイクリストの聖地」もあるんですよ。
尾道は映画のロケ地にもなっていますよね。私達が宿泊した西山旅館は、大林宣彦監督の映画「ふたり」の撮影に使われて、石田ひかりや中嶋朋子も来たらしいです!後で旅館の写真を補足に載せますね。
群馬の赤城山の展望台、綺麗な夜景ですね!赤城山といえば、昔スキーしに行った記憶があります。。高校生くらいの時かな?東京タワーまで見れるなんてすごいですね!私はよく東京タワー近辺に行くので、そこから手を振ったら見えるかな。なんて(^_^;) こんなに綺麗な夜景なら、とってもロマンチックなデートコースになりそうですね。みかささんもたくさん思い出があるのでしょうねー(*´艸`*)
あ、それから私もアイフォンSEシャンパンゴールドです!まさかみかささんとお揃いなんて、感動です♡!

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/12/13 12:47

こんばんは



以前、静岡の恋人岬へ行った際、
展望台というほどではなかったけど、良い景色だったの
思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も静岡の恋人岬に行ったことがありますが、とても迫力がある海景色で感動しましたよ。
グアムに行った時も、グアムの恋人岬に行きました。なんか、姉妹?岬みたい。そちらもすごい綺麗な景色でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/13 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!