アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳の男です。
ご相談をしたく、投稿しました。

私は新卒で入社した会社を1年で退職し、
関東の会社に入社しました。
その会社は非常に自分に合っており、
長い間一生懸命働こうと覚悟していました。

1ヶ月後 会社の雰囲気にも慣れ、楽しく働いていましたが、一日中 耳鳴りや頭痛があり そのせいで
何度もケアレスミスをしていた時期がありました。

2ヶ月後 状況ば変わらないながらも仕事は続けていましたが、 期待していたスキルがないため
試用期間でクビになってしまいました。

青天の霹靂だったためか、非常にショックを
受け、無断欠勤をしてしまい、精神科を受診したところうつ病と診断されました。
今は一日中気分がが沈み、食欲もなく家事も出来ず(親友が助けにくれています)

失業も一つのショックな要因だったのですがら、
好きな人との別れもその一つです。

彼女は同じ職場で、同年代の方で 彼女がとても好きでした。
彼女は彼氏持ちで、あくまで仕事の話しか
しませんでしたが、 一緒に行動した時に 趣味、恋愛話をした事や 自分がミスをするとフォローしてくれる彼女を尊敬していました。
ミス続きで、会社に行きたくない日も 彼女に会う事で今日も頑張ろう!ってとゆう気持ちで一生懸命働きました。

もう彼女に会えない、会社にも行けないと考えると、一日中泣いていて、人生終わりにしたいと考えてしまいます。
本当に辛いです。
退職日は 来週ですが上司の計らいで誰もいない時に残っていり荷物を取りにきなさいと言われました。

その日
今だから言えるが何度も教えられたり、助けられたりするうちにあなたに好きになってしまったこと。
嫌な時もあなたの笑顔を見る事で仕事を頑張れたこと。
いつになるかは分からないが自分の体調が回復したら食事でも行けないでしょうか?

という手紙を置くのは迷惑でしょうか?

これが伝えられれば自分も少しスッキリ出来るのではないかと思っています。


いたいという 手紙を置くのは 迷惑でしょうか?

今はまともな判断が出来ていないとおもいますが
ご教授お願いします。

A 回答 (6件)

相手がどれだけ貴君のことを今想っている


かはわかりません。
でも、相手の気持ちは置いといて、今は自分自身の
気持ちに終止符を打ってください。
そのためには、手紙を書いて、綺麗さっぱり心をすっきり
してください。
とりあえず、自分の今の心境をすべて正直に吐き出してください。
そうすることで、会社、彼女への未練を断ち切れますからね。

貴君が考えた手紙の内容でもぜんぜん大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

結論を最初に言うと、そんな手紙を渡すのはやめなさい。

あなたは多少はそれで気が晴れるというか、心残りがなくなるというか、わだかまりが晴れるかも知れません。ですが彼女にしてみれば困惑を残すばかりとなって、辛い気持ちにさせます。決してよい結果にはなりません。あなたには高根の花だったと思い、黙って去ることです。うつ病にはいっそう辛い心理的な負担になるかも知れませんが、時間が解決します。
    • good
    • 0

〉手紙を置くのは迷惑でしょうか?



彼氏がいるのに、告白、食事のお誘いの手紙を貰うのは、負担に感じてしまうかも知れません。
手紙を置くにしても、あくまで仕事上で教えて頂きありがとうございました。くらいにした方が自然でしょう。
とりあえず、今は全て忘れて治療に専念した方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

手紙かいてすっきする…。



ほんと?

その後、読んでくれただろうか?
ビックリして、相手は嫌な気持ちになってしまっていないだろうか?
手紙は書かない方のが良かったんじゃないか?
もしかして、気にしてくれて、かえって心配させてしまったのではないか?

などとよけい気になったりしませんか?

仕事の上で、助けられて感謝していることは伝えても、プライベートな気持ちまで伝えるのは押し付けになりませんか?

手紙を受け取った側は、どうすりゃいいのですかねぇ…?
連絡いつくるかわからないのに、待ってるの?
食事したくなかったら?

なんだか相手が気を使うはめになるのでは?
少なくとも無条件で喜ぶとはならないと思います。
複雑な気持ちになったりしてしまうかもしれません。

なので、相手にプレッシャーは与えず、
社会人として、仕事上でのお礼に留めた方のが良いと思います。

具合がよくなり、新しく仕事をし、安定してから、「お久しぶりです。その節はお世話になりました~。今は~」って連絡してみたら?
    • good
    • 1

迷惑です。



貴方が彼女を守れるとは思えません。
    • good
    • 0

まずは体調を治しましょう。

とりあえず食べたいもの食べて(高くても)寝ましょう。あとこういうときこそ栄養バランス気をつけて。食べ物で気分も変わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!