痔になりやすい生活習慣とは?

なんか…私が自信がなくて人に頼りきりなところもあるけど…それ言われたら
全てにおいて自信なくすし、自分がなかなか覚えられないことにももやもやするし…私、今18歳なのですが、入社して、半年以上になります。なのですが、単純なことが自分の中でややこしくて覚えられなくて、機械のまあまあなセットはできるのですが…巻き取りを替えてあげるとかの単純なものが頭の中がこちゃごちゃになり全然覚えられなくて、今日、またやってみようと思い、先輩とやってたら、後ろから課長さんが来て、、、
このままほっといたらぱにくるんやろー?!って言われて焦ってたら、課長さんが
急に「4月からやってるのに全然覚えてないなーって思ってさ」って一緒にいた先輩に私のことを言ってて……なんか複雑な気持ちになりました。これ言われたら、自分が悪いのは分かってるけど…
なんか自信なくしてしまいますよね…?
私だけですか。。。
結構面と向かって言われて、
いや、でもね悪口を言ってるわけではないよ?!本当のことを言ってるだけだと言われちゃいました。ここからまた覚えるのが遅くなると言われかねないので、頑張ってたくさんのことを覚えるしかないですよね。

A 回答 (2件)

「でも真実」といわれるとちょっといやですよね。

ひとの顔色ばかり伺っていると自信なくしますし。
私も物覚えが悪いので、ぎゃくに「出来たこと」を文章化していったらポジティブになれましたよ。
あとはわからないことは明確にして聞く。
教えてくださるひとがいるような環境だといいですが…。
私は新人くんがもう入社一年になるのにどうにもミスが多くて、規則性を見いだそうとしてダブルチェックしてもわからなくて困っていますが、これはレアケースで、ご自身が仕事がうまくすすまないことにいらいらしているのでしたら、それは伝え方の問題なのできっと解決します!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
なんかよくわからない感覚です。。
やらなきゃいけないのはわかってるのに、自信がなくていつも現実から下がっちゃう。その結果、何ヶ月もやってるのに覚えてないと言われちゃった。
ほんとうのことだからなんとも言えないけど…この先が怖い。。。何故か。

やる気があるかないかの見分けはつきます。

やる気ない人には声かけません。
    • 0
この回答へのお礼

まだ自分の出せる力を人に頼りきりで出してないと思って言われたってことですよね…?きっと。