プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と北海道旅行に行く話から
別れ話になりまして

2年2か月付き合ってきましたが4ヵ月に一回のペースで別れると言ってきます。

今回は急展開過ぎて、男性のご意見を聞きたいです。
なんでこうなるのか?
全く理解不能です。

2人の男友達に見せましたが
大爆笑でこの人変と言っていました。

「彼氏と北海道旅行に行く話から 別れ話にな」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • LINEの続き

    「彼氏と北海道旅行に行く話から 別れ話にな」の補足画像1
      補足日時:2019/12/08 20:08
  • やっぱり最低やなときて

    「彼氏と北海道旅行に行く話から 別れ話にな」の補足画像2
      補足日時:2019/12/11 18:48
  • 邪魔臭いからいいわ

    「彼氏と北海道旅行に行く話から 別れ話にな」の補足画像3
      補足日時:2019/12/11 18:49
  • 何回もブロックしてと言っているのですが
    (私からはまだ出来ない)
    ブロックはしてきません。

      補足日時:2019/12/11 18:50
  • 男性が出すって言ったのに
    それを拒否したから?

    ほんとに謎なんです。

    いくら聞いても
    彼は答えないし

      補足日時:2019/12/13 23:56
  • 付き合って2年
    彼は滋賀私は大阪で
    毎週日曜私が滋賀に行っていました。

    燃費の悪い車で
    ガソリン代が往復2000円かかります。
    行きは下道で2時間少し
    帰りは彼がetcカードを渡してくれていました。

    滋賀にいっても
    お家デートが多く
    10回に2、3回の割合で外食します。

    家でご飯の時は
    食材は彼氏が出し
    私が作ります。

    外食の時は
    全て出してくれていました。

    私は最初のうちは
    お財布を出して
    端数などを支払っていましたが、

    ガソリン代(2000円)と
    往復3時間半かけて
    大阪から毎週、滋賀に行っているから
    外食代は甘える様になっていました。

    最後のお別れを言ったあと

    こんなメッセージが

    旅行代出すと言ったのに

    普段の食事代
    出してなかったのが
    不満だった?
    私にしたら
    こちらから行ってるので
    その分かなあと
    思っていましたが

    この人全く最後まで
    分からない人でした。

    「彼氏と北海道旅行に行く話から 別れ話にな」の補足画像6
      補足日時:2019/12/16 12:52
  • 私からしたら
    滋賀から彼が大阪に来ると
    ホテル代もかかりますし
    高速代は往復4千円かかります。
    そこに外食代も
    ガソリン代も

    15000-17000円ほど
    概算でかかります。

    節約の意味もあり
    毎週滋賀に行っていたのに

    という思いがあります。

      補足日時:2019/12/16 13:03
  • 北海道は彼からの提案です。
    子供が学校行事で3泊いない時に
    1泊でと考えていました。

      補足日時:2019/12/16 19:41

A 回答 (12件中1~10件)

アナタは、シングルマザーで、2人もお子さんを抱えているのですね?



それなら、またまた、回答が、変わります!
  ↓ ↓ ↓

アナタは、シングルマザーで
子供が2人も、いるけど、

彼の方から、アナタに会いに、
>大阪に来たら
>彼は機嫌が悪くなり
>喧嘩するので

アナタの方から、片道2時間、往復3時間半もかけて、
車で、彼の部屋に遊びに行くのですか?

>子供が学校行事で3泊
と書かれているけど、まだ、子供は、学生? 
中学か、高校生辺りかな?

じゃあ、毎週日曜、男と会っている時間、子供たちは、どうしているの?
まさか、一緒に連れて行っては、いないでしょうから…
子供には、ご飯だけ用意して、
留守番させているのなら、子供たち、可哀そうだと思いますが…。
そのうち、子供が、グレたりしないよう、気を付けましょう。

>もう一年以上
>ちょっとしたお出かけも
>していませんでした。

そこで、子供が家を3泊開けるので、
彼と、旅行の話しになり、
>北海道は彼からの提案
をされたのですね?

それなら、彼が、旅費を出しても、おかしくないはず。

アナタは、シングルマザーなのですから!!!

アナタが、2000円のガソリン代をかけ、
3時間半もかけて、会いに行ってあげているのですから、
今のままのスタイル(食事代のETC負担)で、彼に、甘えるべきです!

しかし、北海道までだと、飛行機代がバカになりませんので、
1泊だけでは、北海道に行くには、勿体ないかな、と思います。
せめて、2泊すれば、ゆっくり過ごせるかと。


前回の回答に、
>金額じゃなく、たまには財布出して、気持ちを伝えた方がいいよ
彼の気持ちを代弁して述べると、
「旅行代とかの問題ではなく、
 日ごろから、給料が入ったなら、
 外食で、奢ってくれてもいいだろ?! この女、セコイんだよ!」
と言いたかったのだと思います。
と、書いてしまい、失礼しました。

てっきり、お互い、独身で、
>2人とも社会人
とお礼覧に書いてあったので、
互いに、バリバリに働いている普通の遠距離カップルかな、
と思い、回答してしまいました。

アナタは、シングルマザーで、子供2人を抱えているなら、
その男が、セコイ事を言ってるだけ、です。

>私がダメだったところを
>直したいので
いいえ。
アナタに非は、ありません。
彼の言葉など、気にする事、ありません。


それと、
>実は先日車が故障して
>0円で手放しました。

>その時彼は
>自分が乗っているクラウン
>(20年度式)
>名義変更だけでいいから
>乗っていいよと
>言ってくれていました。
名義変更すれば、今後は、アナタが、
そのクラウンの、車検費用や、ガソリン代、1年に1回の重量税
それから、任意の保険料も支払う事になるのでしょうか?

ちなみに、クラウンは、排気量も2000㏄、2500㏄、3000㏄、とあります。
クラスにより燃費も違くなりますが、
ともかく、クラウンは、維持費がとても高いと言われています。
年間50万以上?

そのため、何も考えず「この車、カッコいいから」と、買ったはいいが、
軽に比べ、燃費も1/3以下で、ともかく、維持費が高いと気が付き、手放す人もいます。

果たして、シングルマザーの給料で、
子供2人の養育費と、生活費、
そして、クラウンも維持できるのでしょうか (・・?

本来、
アナタの車が故障し、手放したのであれば、
彼は、
自分の車を、本人以外の第三者(他人)が運転しても、
万が一、第三者が、運転し、事故をおこしても、
保証できるプランに、任意保険を彼が、掛け直し、
後は、彼が、アナタに車を貸せばいいと思うのですが…。


クラウンを乗っている、シングルマザーって、あまり、身近で見かけませんが…、
アナタは、彼から名義変更し、保険料など、全て、アナタが支払う事になれば、
その後、その車をアナタは維持できるのでしょうか?

もしも、私がシングルマザーで、アナタの立場なら、
クラウンは、自分で持つのではなく、
助手席に乗っかっているのが、1番良いと思います。

シングルマザーで、車に乗るなら、
長い目で、維持費も考えると、軽自動車がいいかな、と思いますが、
(アナタが、高給取りなら、失礼しました。)

おそらく、アナタが、車が無くなったので、
今度は、自分から、往復3時間半もかけ、会いに行くことになるかもと考え、
クラウンを名義変更して、アナタに車を預けてしまえばいい、
そうすれば、今後は自分は、車の維持費も掛からずに済むし、
借りたいときだけ、借りれば、いい、とでも、考えているのかもしれません。

しかし、クラウンを維持するのが、大変であれば、
名義変更など、しない方が良いと思います。


車も壊れ、手放したのですから、
今後、アナタから、車で会いには、行けなくなったのですから、
これを機に、アナタから会いになど、行くことは無いと思います。

彼が、大阪に来て、不機嫌でも、いいじゃありませんか?
そんなの、気にする事、ありません、関係ない、ですよ。

彼に会いに来させればいいのです。
彼が会いに来なければ、それだけの愛情しか、無かったと、判明するのですから、
その時は、別れればいいのです。

つぎは、優しい彼氏が見つればいいのです。



余談ですが、
アナタがそのクラウンを彼から、名義変更すると決めたなら、
質問のLINE内容を見る限り、
彼は、車の保険料など、支払ってくれ無い、と思います。

それと、今後、彼と、別れるとなれば、
そのクラウンは、また、彼に返すのでしょうか?
そこらへんも、キチンと、彼と、話し、
一筆、証拠として、もしも別れた時は、そのクラウンをどうするのか、
と、書いて貰い、彼の名前と、ハンコウも押してもらった紙を
アナタが、保管する事で、
後々、言った、言わない、と、揉めないと思います。

何とも言えませんが、
『タダより、安いモノは、無い』
と言いますので、
アナタも、そうならないよう、お気を付けください。


私なら、交際相手から、車など、頂きません。
事故をおこして廃車になった時や、別れる時、揉めそうなので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

子供は中学生です。
日曜日は部活で朝早く
お弁当作って送り出し
19:30までには戻っていました。

車はクラウンのアスリートという車種で
3500リッターです。
燃費もリッター9キロでハイオクです

全然高給取りではありません。
仕事もセレモニー司会と
人によってはいい風に取られない職種です。正社員ではないので
月によって収入にばらつきがあります。

なので、車無し生活をする事にしました。葬儀会館はへんぴな場所にあり
会館を移動して式をこなすので
車が必要でしたが
維持費を考えたら
電車バス生活をする事にしました。

毎週滋賀まで
往復100キロ
気持ちがあるからこそ
行けていました。

やはり
精算して新しい方を見つける方がいいですね。

お礼日時:2019/12/16 23:11

なんかよく2年も交際してましたね。

正直それに驚いてます。

すぐ別れるって言う人信用出来なくて嫌いだしこのやり取り見てたらそんなもんで2年もつき合ってた事実なくなるってよっぽど愛も情もない人では?

お金がかかるとか自分で何にも調べてないのか?とか気持ち悪くさえ感じます。

さっさと別れた方があなたの人生の為ではないのかな?

あなたではなくこの男が変!友達も爆笑するのはわかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カッとなって
つい別れると言ってしまう様です。

ある意味
言葉のDVですよね.....

お礼日時:2019/12/16 23:13

No.1です。


coco0987さんの補足の文面を見て思ったのですが、社会人の男としては、なんてケチで執念深くねちねちした男なんだろうって思いました。だって、好きな彼女がわざわざ大阪から滋賀に来てくれているのでしょう。それなのにお家デート?絶対にありえない。その彼はデートの仕方が分からないのかな。たまに疲れている時等は彼女にご飯を作ってもらうと言うのもありかと思いますが、彼女が大阪から来てくれたのなら疲れているのだから、外食で彼が支払うのは当然でしょう。私ならこんなドケチ男とは絶対無理です。熨斗を付けて別れます。
次は優しく包容力のある彼を見つけて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大阪に来たら
彼は機嫌が悪くなり
喧嘩するので
私が行く様にしていました。

もう一年以上
ちょっとしたお出かけも
していませんでした。

今度は優しい彼氏がいいです。(涙)

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/16 19:39

前回、回答したモノです。



前回は、
>この男は、アナタに、なるべく、お金をかけずに、遊びたいのでしょう。

>それと、アナタが「北海道旅行費、全部、出すから」
>と言えば、彼は、タダならばと、喜んで、行くような奴です。

と、回答しましたが、
その後の、2人のやり取り(たまには財布出して)を見て、
    ↑ ↑ ↑
上に書かれた回答は、訂正します。


>なんでこうなるのか?
>全く理解不能です。
について。
はっきりと、彼の気持ちが、わかりました。
なんでこうなったかの、回答を述べます。
    ↓ ↓ ↓

まず、アナタの方から、毎週、日曜になると、
大阪から、彼の住む、滋賀まで、車で、会いに行っていたのですね?

ガソリン代(2000円)と
往復3時間半かけて…。
それは、御苦労な事、だと思います。

そして、アナタは、ガソリン代が片道2000円掛かるから、
その分、彼に、食事代や帰りのETCをか渡して貰うのが、
当たり前になっていたと思います。

しかし、いつしか、彼は、毎週日曜の、
2人分の食事代と、帰りのETC代の負担が、
自分に、重くのしかかってきたのかもしれません。。。

内心、彼は、心の中で、
アナタの給料が出た週くらいは、月1でもいいので、
アナタのお金で、外食に連れて行ってくれても、いいのでは(・・?
と思っていたのかもしれません。



そして、北海道旅行ですが、

彼から『北海道旅行の話し』をしてきて、
彼の方から「俺が全額、出すから!北海道まで旅行へ行こう」と言ってきたのですか?

それとも、旅行は行きたいけど、
場所は、アナタから「北海道なんかは、どうかな?」と、話しをしたのであれば、

彼は、毎週の、食事代に、ETC代も支払っているというのに、
更に、北海道旅行の話しが出たので、

旅行代を聞くと、15~20万もするというのに、
また、こいつ(アナタ)、俺に、金を出せっていうのか?
と、あきれてしまったのかもしれません。

しかし、アナタは、気を利かせたつもりで、
>飛行機代は出す
と。飛行機代『は』ですよね?
>レンタカーとか借りるなら、その代金とか、
と。もしも車を借りるなら、借りる『なら』ですよね?

じゃあ、飛行機代と、レンタカー代を差し引いた、
残りの旅行代は、誰が出すの(・・?
彼、しか、いませんよね?


彼が
>別に出してもらうとかも思っていないし
  ↑
彼は、自分の旅行代は、自分で出すけど。
なぜ、アナタの旅行代まで、俺が、出さなければいけないの?
と思ったのでしょう。

旅行は行きたいけど、
アナタも働いているのでしょうから、
自分の旅行代くらいは、自分で支払えよ!
と言っているのだと思います。


すると、アナタは、
>どれかは払わせて
>晩御飯とか

15~20万もかかると言うのに、
しまいには、コイツ、『晩御飯代だけ』出すって?

と返ってきたので、

彼は、アナタとの、考えの食い違いに、飽きれてしまい、
この会話が、バカらしくなったので、
このような嫌な気もちになるなら、別れた方がいい、と思い、
>別れましょう
と言って来たのだと思います。


彼から、
>やっぱり最低やな
と返ってきたのは、

要するに、日ごろ、食事代など、負担しているのだから。
給料が入っても、奢ってもくれない、女なので。
今回は、旅行代が15~20万円も掛かるのだし、
普通、2人とも働いているのであれば、
旅行代は、折半するものだろ?
と思っていたのに、
アナタは、また、微々たるお金しか、支払おうと考えていない事を知り、
残りのお金を彼に頼ろうとする、
その考えが「こいつ、最低だな」と、言わせたのだと思います。


彼は、毎週日曜に会いに来て、2人分の食事代とETCのお金を支払っているのだから、
旅行くらいは、各自、出し合うのが、当たり前だろ?と思っていたのだと思います。


>金額じゃなく、たまには財布出して、気持ちを伝えた方がいいよ
彼の気持ちを代弁して述べると、
「旅行代とかの問題ではなく、
 日ごろから、給料が入ったなら、
 外食で、奢ってくれてもいいだろ?! この女、セコイんだよ!」
と言いたかったのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。

見ず知らずの私に
お時間を割いて頂き
感謝です。

あと1点お聞きしても良いですか?

実は先日車が故障して
0円で手放しました。

その時彼は
自分が乗っているクラウン
(20年度式)
名義変更だけでいいから
乗っていいよと
言ってくれていました。
こんな風に言ってくれるのに??

ちなみに私はシングルマザーで
2人子供がいます。

彼はバツイチですが
養育費などは支払っていません。
(元奥さんが再婚した)

今後の参考に
私がダメだったところを
直したいので

お時間あれば
ご回答お願いします。

お礼日時:2019/12/16 19:37

こいつセコすぎる(笑)


早めに分かって良かったよね
もっと大切にしてくれる人を選びましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/16 19:37

あなた以外に、本命が居てるんじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもですね

お礼日時:2019/12/16 12:53

>ほんとに謎なんです。


アナタは、謎かもしれませんが、
私は、手に取るように、彼の気持ちがわかります。

>いくら聞いても
>彼は答えないし
では、私が、彼の気持ちを代弁します。


>男性が出すって言ったのに
>それを拒否したから?
いいえ。
アナタが、一部の金額を、出す、出さない、
の問題ではないのです。

元々、彼は『アナタのために行く旅行代』を考えたら、
勿体ないと思ったのです。
旅行費、それ自体を、出す気など、無い、と言っているのです。


要するに、
彼は、アナタとの旅行代を考えると、
馬鹿らしくなったので、お金を使うなら、別れた方がいい、と言っているのです。

この男は、アナタに、なるべく、お金をかけずに、遊びたいのでしょう。

それと、アナタが「北海道旅行費、全部、出すから」
と言えば、彼は、タダならばと、喜んで、行くような奴です。

しかし、いざ、旅行代が高額だとわかると、拒否るなど、
それなら、最初から、北海道旅行の話など、しなければいいのに、最低な男だと思います。

まだ、その男性と、お付き合いしているなら、失礼な事を書いて、ごめんなさいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最後まで分からない人でした。
私は遊びだったのかも知れないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/16 12:58

いやいや


質問者様に問題があるワケでなく
彼氏さんは完璧におかしいヤツですよ
話のネタに繋がったままダラダラ暴言吐かせてこちらでゲラゲラ笑うもよしですが
本当にやべぇやつですね!近づかない方がいいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつも、相当ひどい扱いで
私こそ、我に返らないといけないと
思わせて頂きました。

お礼日時:2019/12/14 00:43

あはは。



もう、彼にとって、アナタと言う存在は、
2人で15~20万円も出してまで、旅行に行く価値ない女、と悟り、

そんな大金を支払うくらいなら、
バカらしいので、別れるよ、
と、言ったのかと思います。


その男、
気持ちがアナタにありません。

失礼な男のようなので、
とっとと、別れた方が良いと思います。
    • good
    • 6

もう精神崩壊してますよ


間違いなくこいつとは別れた方がいい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。

このラインのやり取りの後
前後の脈絡なしで
「やっぱり最低やな」ときまして

旅行の話から別れるとなることと
何が最低?と聞くと

邪魔臭いと言われました。

私もこの人病気なんじゃないかと
思えてきました。

お礼日時:2019/12/11 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!