出産前後の痔にはご注意!

皆さんは、忌引明けの出社したときは、同僚や上司にどの様なことを言いましたか?

A 回答 (3件)

まず弔問や香典、弔電などを頂いた人にはお礼を述べます。

それ以外の職場の人には、急な休みを取ったことをお詫びしお礼を言います。
もし職場一同からお香典をもらったなら、みんなで分けて食べられるようなお菓子を持っていきます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

NO1様の回答が分かりやすいと思いますよ。

私が書こうとしたことを全て書いておられますから。
    • 0

同僚には

このたびは、急に仕事を休むことになり、色々とご迷惑をおかけしまし
また、色々なフォローをしていただき、ありがとうございました。

今日から仕事に復帰しますが、フォローしていただいた分、しっかりとがんばっていきたいと思いますので、よろしくお願い致します

上司には

このたびは急なことであったにも関わらず、長いお休みをいただきましてありがとうございました。

仕事を休んでしまったことで、たくさんご迷惑をおかけしたことと思います。お休みをいただいたことで、(故人)との最後の時間をゆっくりと過ごすことができ、お通夜、お葬式と滞りなく行い、無事送り出すことができました。今日からまた元気に仕事に取り組みますので、よろしくお願い致します
    • 2