松岡さんは引退してタレントとしても活躍されてますが、どこの事務所に所属されてるんですか?ファンレターを出したいんで。

A 回答 (2件)

#1のものです。

言い過ぎました。気分を害したようでしたらごめんなさい。反省しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の方こそすいません。親切に答えてくださったのになんかムキになってしまって。恥ずかしいです。

お礼日時:2001/08/10 20:56

オフィシャル・ページは見つけましたが、リニューアル直後ということでファンレターはしばらく出せないようです。



http://www.shuzo.co.jp/

ところで松岡さんのことを川井とか定岡と一緒にしていませんか?慶應から柳川へテニス留学したんですよ。あっ、どこの事務所かの回答になっていませんね。

参考URL:http://home.interlink.or.jp/~show-m/hkth/keir.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
定岡さんとかと一緒にしてないかというのは元プロスポーツ選手というより
タレントとして見てしまってるんじゃないかということでしょうか。

私の書き方が悪かったのかもしれませんが、私はテニスに対する誰よりも熱心な姿
が好きなんです。子供たちにも熱心に指導していて、最高のテニスプレイヤーだと思います。もちろん親の反対を押し切って柳川編入、中退して留学してたことも知ってます。  

バラエティなどでの彼だけを見て好きになったんじゃありません。

お礼日時:2001/08/09 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q松岡修造さんについて

最近テニスの「松岡修造」さんをテレビで良く見かけます。

私はスポーツ全般、まったくと言っていいほどわかりません。
というかむしろ苦手なんですが、この前テレビで松岡修造さんが
テニスを教えている姿を見て、「この人なんか熱い~!」と
思いました(笑)

なんと言っても「楽しんで教えてる」
これが私には衝撃でした。
私もジャンルは違いますがいちおう「教える」仕事をしています。

「得意分野を楽しんで しかも わかりやすく 教える」

それを実現できている彼の姿にちょっと感動しちゃったのです。
そこでテニスに詳しい皆さんに質問です。

Q.「松岡修造」さんてテニスをやっている人から見ても魅力的なんでしょうか?

魅力的よ・・という人はその魅力を
そうでもない・・という人はそうでもないと思う点を

ぜひぜひお聞かせ下さい♪

Aベストアンサー

テニス歴4年少々です。だから、松岡さんが現役バリバリの頃のことは正直言ってよく知りません。でも、わたしも最近のTVに出てる姿は楽しそうでけっこう好きです。意外と飾らないタイプで、熱くなりやすく、イキイキとやっているところがうけているのではないでしょうか?

本業(?)であるテニスの教え方については、けっこうわかりやすいと思います。とくに初心者にとって。3年くらい前に見た番組(NHK教育だったかな?)で「ラケットを打ちたい方向に投げるような気持ちでスイングしよう!」ってなことを松岡さんがいっていたので、マネしてみました。すると、確かに球がグーンとのびていく感じに打てるようになったんです。

初心者には、角度や重心がどーのこーのとかいわれるより、イメージしやすい言葉で説明してもらえるとやりやすいんですよね。あと楽しさがわかってからでないと、つらい練習まで到達する前にやめたくなってしまうと思います。

こんなので回答になってますか?

Q松岡修造の血液型

何型なのか知りたいです!!
HP検索してもプロフィールに出ていないので、知っている方いらしたら教えてください!!

Aベストアンサー

他にもGoogleで「松岡修造 AB型」で検索するとAB型の有名人などでHitするので、AB型でファイナルアンサー(^^)

Qモニカ・セレスって引退したんですか?

モニカ・セレス選手って、正式に引退したのでしょうか?
事件から復帰して2000年くらいまでは、試合に出ていたと思うのですが、どうなのでしょうか?雑誌とかも読んでいたつもりなのですが、グラフのように引退特集とか組まれて無かったように思います。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

暴漢による刺傷事件を乗り越え、女王となったM・セレス選手。

1973年生まれの彼女は今年で34歳。長らくツアー参戦もなく、実質的な引退とされていますが、本人からは引退宣言が出ていないので、引退扱いにはなっていません。
2003年の全仏が今の所最後のツアー参戦となっているようです。

年齢的、肉体的にも復帰の可能性はかなり低いと考えられます。

エキシビジョンやフェスティバルに顔を出すことはあるようです。
去年はYONEXのフェスティバルで来日しています。

まとまったリンク先がWIKIぐらいしかないので一応乗せておきます。
ただwikiはご存じの通り、誰でも編集できるので、常に掲載されている情報が正しいとは限らないのでご注意下さい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%A5

Q高校、部に所属せず公式の大会に個人として参加したい

今春高校に入学しました。中学三年間ソフトテニス部に所属し、キャプテンとして頑張ってきました。
入学した高校にはソフトテニス部がなく、部を立ち上げたいと仲間を募り、先生に掛け合いましたが却下されました(場所等の問題で)
今更ですが、高校選択を誤ったと悔やんでいます。

仕方がないので今は市内にあるクラブ(おじさん達に混ざって)に所属し、市内大会等には参加していますが、個人として高校の公式の大会に出場する事は可能でしょうか?
もし可能ならどのような手続きが必要なのかわかれば教えて下さい。


初めての投稿なので不手際があるかもしれません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

○高校の場合,何の競技にせよ,選手の出場は学校長の許可が出るかに,かかっています。部活動の担当の先生に,学校外の活動としてソフトテニスをやっているので,高総体に出場したいとの旨を伝えてみるのも一案です。

○総体に出場する以上,学校の名前を背負って出場する訳ですから,引率してくれる監督の先生も必要ですし,高体連に出場の登録をする必要もあります。

○学校長が,出場を認めてはじめて,それらのことが可能になるのです。前述の部活担当に話を通すのも,校長に出場許可をもらうのも,保護者やPTAに働きかけて,大人対大人の交渉をしてもらった方が,話がスムーズに進むのではないでしょうか。

○頑張ってみてください。アクションを起こさないと,何事も前に進まないとおもいます。生徒の将来のため,前向きに出場を検討してくれる教師集団であることを祈ります。Good luck !

Qこんにちは。ソフトテニス部の人に質問です。 僕は中学生で部活はソフトテニス部に所属しています。僕は先

こんにちは。ソフトテニス部の人に質問です。
僕は中学生で部活はソフトテニス部に所属しています。僕は先週から体調を崩してしまい最近部活をしていません。なので、体が凄く鈍ってるような気がします。体調が良くなっていったら部活に行こうと思いますが、ボールすら打てない気がします。体が鈍ってるときはラリーをしたり足をつかったトレーニングをしたりしたら治りますか?

Aベストアンサー

あとは、家でできるラケトレを少しやるだけでも違いますよ!
さーぶのトスの練習など…
私も女子中学生でソフトテニスをやってますが、体調が悪い時は、そうしてます!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報