ネットが遅くてイライラしてない!?

ジョーカー見られた方に質問。

ジョーカー観て 楽しかった 良かったと感じた方は いないと思いますが。

劇薬的に 良作だった気は、します。

絶対に バットマンのジョーカーとして観たらいけない映画で。

バットマンのジョーカーは、犯罪がゲーム。
全てがジョークのダークヒーローですから。

ただ このジョーカーを バットマンと切り離せば 凄く よく出来た作品だと感じます。

みなさんは??

A 回答 (4件)

1982年の「キングオフコメディ」という有名な映画は見られましたか?

「ジョーカー」はこの「キングオブコメディ」という映画にとても似ております(わざと似させている)
「キングオフコメディ」の主役は、「ジョーカー」で大物コメディアン役をしていた若かりし頃のロバートデニーロです。

ロバートデニーロは「キングオフコメディ」で、ジョーカーが演じていたのと似たような役を演じていたのです。

また、お笑い芸人だった「キングオフコメディ」は、この映画から名前を取っています。
関根勤さんも「キングオフコメディ」が大好きだと公言しています。芸人にファンがたくさんいる名作です。ぜひ
    • 1

「暗い」と脅されていたので、気分が良い時に勇気を振り絞って(霞が漂う夜に)、ようやく観に行きましたが、この手の傑作だと知っていたら、もっと早く、気分が落ち込んでいる時にこそ観るべきでした。

おっしゃる通り、コミックス映画ではなく、ましてやCG映画ではないし、本当にまっとうな映画作品ですよね。みんなが「暗い」と言いながらも「必ず観ろ」と薦める理由がよくわかりました。劇場で観ておいて本当に良かったです。技術的にも情感的にも文句なしで、解釈が分かれるのもよく理解できましたが、ただただ私自身に働きかけるものがあり、とてもとても納得できました。

(以下、ややネタバレ)

あまりに映画作品として傑作だったので、帰宅間際まであのバットマン・ネタにまったく気づきませんでしたが、あそこもまた心憎いですよね。それから、デニーロだとわかっていながらも、どうしても信じられないほど相変わらずの役者魂でしたね。個人的には『愛のむきだし』や『デス・ウィッシュ』で感じたものと同じものを感じました。
    • 1

気分が落ち込むときに見ると更に悪くしそうな映画だと思いました。

みんなでワイワイ盛り上がって話す映画ではないと思いました。
    • 1
この回答へのお礼

気分が 滅入ったので。
ハイロー観に行きました。

考えさせられる深い作品でした。

ふとしたきっかけと、溜まってくストレスでいつか、誰しもなる可能性も有ります
    • 1
この回答へのお礼

あれって 真面目に深いんですよね。

全てが 真実でなく
妄想やら
精神病やら
どこを つまんでよいか
理解出来ない映画です。