プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の倍率が下がってきている理由ってあるんですか?

A 回答 (4件)

少子化で生徒が減っているが、学校と教師が余っているから。

    • good
    • 0

県の教育委員会が、


中学生の生徒数の減少に合わせて、
高校の定数を減らさないために、
毎年の競争率が低下しているのです。
    • good
    • 1

少子高齢化

    • good
    • 0

子供の数が減ってる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!