プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて葉牡丹を購入しました。
テニスボール程のミニサイズの物を二つ(白と紫色)なのですが調べていると何種類かを寄せ植えしているのが殆んどなのですね(^^;
寄せ植えが得意な方ではないので
すが一つや二つだけ葉牡丹って変ですか?(^^;
又多肉植物ならあるので多肉植物と寄せ植えは合いませんか?

A 回答 (2件)

葉牡丹だけで一つの鉢にされている方もいらっしゃいますよ。


葉牡丹、花のない時期に嬉しい植物です。

ビオラやリナリア、ネメシアなんかと一緒に植えても可愛いです。
多肉は乾燥気味で育てると思いますので葉牡丹とは別がいいと思います。
多肉の鉢と葉牡丹の鉢と並べても素敵です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

葉牡丹の寄せ植え…沢山出てますよね〜
そうですよね、多肉ちゃんと並べてみます(^^)ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/10 15:53

葉ボタンをどう育てようとあなたの勝手だよ。


そう、寄せ植えにする人も多いが、単独で楽しむ人もいるのだから。
ちなみに、見てくれをよくするために初めから寄せ植えにして売ることも多いがね。
が、多肉植物にもよるが、やめておいた方がいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
人それぞれですよね(^^;
多肉ちゃんとはやめておきます。

お礼日時:2019/12/08 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!