ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

当然、こちらが自然に素敵だなと思う時、男性の事を褒めますが
次のようなシーンで彼氏に腸が煮えくり返りそうな時、どうやって育てればいいのでしょう?
腹立たしい思いを噛み砕くことで精一杯な私です。

例えば。
付き合ってしばらくして、風邪ぎみ彼の押しで受け入れたら、(彼は持病もちで年中風邪ぎみ)見事に風邪を移されうんざり。私も仕事があるし、感染とか特に気を付けていたのに、、、彼にも風邪が治ってからにしない?と言ったのに聞く耳持たず、キスしてきた彼に移され本当にイライラ。
責めたら可愛そうなので風邪引いちゃったみたい~~~というと暢気に、大丈夫?心配だなぁ。。うつしちゃったのかなぁ・・ごめんね。ひどいなら見舞いに行きたいけど。。。(⇒私は顔も見たくないくらい彼にイライラしているので見舞いに来てと言わない)。
数日後のデート前夜、彼から、明日泊まっていい?
私:まだ風邪治ってないし~~。 彼:一緒にいられるなら風邪うつし返してくれていいよ?
何故かここで粘る往生際の悪い彼氏。大っ嫌いになりました。

こういう時、どうかれをなだめればちゃんと聞きわけよく引いてくれるのでしょう?
もう«しつこいね。あなたのせいでこんな苦しんでるのに正気?»と言いそうになりながら
精一杯我慢しました。こういうKY・自己中でどうしようもない彼氏を転がして育てる方法ってどうすればいいのでしょう?

A 回答 (3件)

そこのスピーチコンテストで誰かいい人いるかも♪

• 0
この回答へのお礼

そっか!その手がありましたね^ - ^

楽しんで来ます。行くか未定だけど笑笑

早く別れろ!

何故しがみつく?
育てられませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

別れたら次また探さなくちゃいけないし、
でもそんな邪心で付き合っても何も生まれない笑笑
結局別れましたけどね、私にとってメリットがない。
そんな感じでしたね。ありがとうございました。

単純に断り方で、転がし方とは言わないと思うけど … (^_^)?

本当に風邪移されるの困る時は、ストレートに「ごめんね、今大事なお仕事抱えてるから、体調崩すと困るから、今日はごめんね。」って言えばいいと思いますよ。
それでも粘ってきたら、冷静に、「ホント、真面目にちゃんと聞いて。」って。
彼も一応はいい大人なんだし(^^)

次に会った時に「お仕事、無事に一段落したよ〜♪ この前ごめんね ^^」って思いっきり懐けば大丈夫なんじゃない?

でも断る以前に、同じ空間にいる(彼が部屋に来てる)だけで、ウィルスは充分拡散されてると思うので、今さら断ってもあんまり意味ない気も … ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は気が短いから直ぐにイライラしちゃって。
彼にはそういう部分見られたくなかったから無理して合わせたら、益々態度が冷たく。これからは無理せずとことん断ります。でも結局彼とは何かにつけ、合わず別れた気がしますー。

地元の例の元同僚くん、私が暮らす街で飲める友達紹介して!ってお願いしていたのに、来週、英語スピーチコンテストに出るから観に来てだって。私の家の近所でやるみたいだけど、、おいおい、私は君のママか?って気分になって来ました。参観日に見に来てという子供みたい。
コンテスト聴きに行くって友達の域越えてる気がしますー。。