アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんもよくコンビニは利用されてると思います。
私もよく利用します。

レジで列が出来たりすると掃除してた人が応援でレジに入りますよね。

トイレ掃除してたり、ゴミ箱を触ってるのにほぼほぼ手を洗わずにレジに入ります。
または軽くアルコールスプレーするだけ。
ちゃんとハンドソープで洗って欲しくないですか?
ほんと不潔ですよね?

コンビニ店員が触ったものはウェットティッシュで何回もいつも拭いてます。

A 回答 (10件)

それは見えてるからそう思う?どこの店、スーパー、など配達してる、仕分けしてる人達はいいの?トイレ行ってても洗わず仕分けしたりもの運

んだりしてるのに、潔癖症になったらきりがない
    • good
    • 3

気にしすぎですかね…鈍感力が要るかも?

    • good
    • 1

そこまでしてコンビニで買わなくても … (-_-;)



人によるのかも知れないけど、皆さん手はちゃんと洗ってらっしゃると思いますよ?
    • good
    • 2

designer1120 様



>トイレ掃除したり、ゴミ箱(中身も)触って手を洗わない…
>ほんと不潔
>ちゃんとハンドソープで洗って欲しい…
   ↑
全く同感です。
ゴミ箱(生ゴミ)の中身を触った手で、そのままレジに入って
商品に触れるのは、見ていて不愉快です。
衛生観念なさすぎですよね!

こんな所から、インフルや食中毒や色々な感染症が広がるんでしょうネ(恐!)
    • good
    • 3

コンビニに限らず、作業したら手を洗うか、手袋をしてやって欲しいです。

さっきまで掃除していた人が掴んできた商品は私もゲンナリします。それも含めたサービス業なので苦情を入れてくだされ。
    • good
    • 2

確かに質問者様が手に触れた商品を扱ったその手で商品を触られる次のお客さんはたまったものじゃありませんね。

    • good
    • 1

自分が口に入れないからそういうものですよ。


でもそれで食中毒になったという話もないし、それで意外に免疫強化できているかも。
    • good
    • 0

お惣菜扱う時は一応消毒薬してからって言われてましたよ。

でも手があれるんですよね~
    • good
    • 0

人によります、まとめて全員不潔と決めつける発想は


よくないです。
    • good
    • 1

コンビニは見えるからまだましで、飲食店や食品製造の厨房は結構、不潔では無いか、という事をやっている事が多いらしい。

バイトをしている友達から聞いた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!