マンガでよめる痔のこと・薬のこと

自分が死んでしまいそうで怖いです。
私は自分で自分をコントロールすることが出来ません。
付き合って2年になる彼氏がいるのですが、明らかにもうふられそうです。
来週話があると言われていて確実にそこでふられてしまうと思います。
前回の失恋の時、自殺未遂をし、死んではいけないとわかってるのに自分を抑えることが出来ませんでした。
今回もまた自分をコントロール出来ずに自殺未遂をする気がします。絶対ダメだとわかってるのに。
もうすでに大量にいろんな薬を買って、強いお酒を買おうとしています。本当はこんなことしたくないし、みんなが悲しむこともわかってるのに。
見えない部分を自ら殴り、体もすでにあざだらけです。
どうしたら自分で自分をコントロールすることが出来るのでしょうか?助けてください。

A 回答 (2件)

不安は相手に確認しないといけません、無駄かも知れないモヤモヤに振り回されてリスカする行為までいくのなら、聞いてみて相手がどう思っているのか聞くべきです。

どう思っていて言われたことで傷つくことでもなるべく受け止めるべきです、たいてい自分勝手に思い過ぎが原因だと思います
    • 0

まず第一に死なないでください!

まだ実際にふらてはいませんが、失恋て本当に傷つきますよね。
長く付き合った相手であれば、思い出もたくさんあるし、好きと同じくらい情も湧いてて、離れがたいし、あったものがいきなりなくなるので、それを埋めるのは辛くて本当に大変だと思います。

でも主様は既に、自殺未遂をして、ドン底に苦しんでも、死ななかったおかげで、今の彼氏さんを好きになって付き合えたように、ドン底から乗り越えられたこと、もう経験しているじゃないですか!だから主様は、今回もまた乗り越えられます。
死んでしまえば、これ以上色々考えずに済むし、頑張らなくて良いから楽かもしれませんが、乗り越えるチャンスもなくなるし、結果だけで言えば、ただ不幸なまま終わるんですよ?死んでも良いことは起きないし、幸せにはなれないんです。
私もしょっちゅう死にたくなりますが、痛いのやだし、子供がいるので、私がいなくなったら困るだろうなって色々考えてる間に時が過ぎて、死にたい気持ちが薄れて行動にはうつさず済んでますw
なので、死にたくなったら明日死のう、明日死のうで先延ばしにしてみたらどうでしょう?
そうすれば、いつのまにか衝動のピークは過ぎて、また新しい恋を始めて、心の穴がふさがってるかもしれませんよ?

まず1番に、彼氏さんと持ち直して上手くいけばいいですね。
自分と戦って頑張っている主様の幸せを願ってます!
    • 0