プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理の時の体調不良が辛いです。
高校三年生です。

最近、生理が始まるのがしんどいです。
以前は腹痛と眠気くらいで
そこまで酷くもないので大丈夫でした。
でも最近は腹痛・眠気・動悸・下痢
微熱が続く・胃のむかつきと吐き気
イライラしやすくなったり
気分が落ち込んでしまうなど
さまざまな症状があって辛いです。

どれも生活できないほど酷いわけでは
ないですが、とても辛いです。
ドラッグストアなどに売っている
市販の生理用薬は生理痛だけで
他の症状には意味がないみたいなので
飲んでいません。これらの辛い症状は
病院に行ったら治ったりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

生理の時の体調の変化や、症状には個人差があるので、あまりに酷かったり、辛いなら一度婦人科を受診してみて下さいね。


子宮筋腫があるかも?知れませんし、ホルモンバランスが崩れてるのかも知れませんし、先生に診察してもらい、対処されたらいいですよ。
漢方薬などで改善される場合もあります。
まだ高校生なので、身体が大人になりきれていないのもありますし、早目に受診して原因が分かるといいですね。
私も生理の時はとてもしんどくなる方なので、お薬飲む事もあります。
辛いのを我慢しなくていいんですよ。
お母さんが一緒に付いて行って下さると心強いと思いますが、もし、ご都合が合わなかったら、女医さんを探すと話し易いと思います。
お大事にして下さいね。
大事な身体ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酷い場合は病院に行った方がいいんですね…病院に行ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/09 00:57

婦人科に行って、検査してもらったらいいよ。


あんまりひどい時は、多嚢胞卵胞とかってこともあるしね。
お薬も調子を整えるピルとかも出してくれたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調子を整える薬あるんですね!
一度、病院に行ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/09 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!