プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイヤの原石(高身長イケメン)は磨けば光るけど、そこらへんに転がってるただの石(158センチブサイクの自分)をどんなに磨いても無駄ですよね。
もう背も伸びないし(成人済)、頑張って公務員になってみたけど周りからの評価も特に良くないし、やっぱり自分なんかがどれだけ頑張って付加価値を付けたとしても所詮石ころはただの石ころなんだなって気づきました。これから先生きていける気がしません。どうしたら皆んなが自分を認めてくれるんでしょうか。
教えてください。

A 回答 (6件)

まずは意味のない比較をやめることでしょう。


ダイヤの原石の人がピカピカに光り輝いてるダイヤの人と比べるなら、まだ意味があります。
そもそも人生的にはダイヤが上で石ころは下、というわけじゃありません。
役割や経験することが違うだけの話です。
だから石ころの人は石ころの人生を存分に生きればいいだけです。

>どうしたら皆が自分を認めてくれるんでしょうか。

評価が上がらないのは、最初から皆に認めてもらおうと頑張るからです。
「認めてもらおう」と考えている時点で、自分自身が自分を認めていないからです。
「何か付加価値をつけたら認めてもらえる」という意識は裏を返せば、
「今の自分では認めてもらう価値がない」という意識が働いているんです。
要するに自分自身で認める度「0」もしくは「マイナス〇」に設定しているんです。
ゼロやマイナスにいくら数を掛けても増えないんです、自信という数値は。

大事なのは石ころを卑下するのをやめて、石ころの価値を受け入れること。
自分自身がまず今の自分を認めることです。
自分が自分を認めてそれが「1」でも「2」でもプラスになれば、
そこでやっと頑張って付けた付加価値の効果が出て来るんです。

誰かに認めてもらうための努力ではなく、自分が自分を認めてあげる努力。
何か意に沿わないことがあっても腐らず卑屈に捉えず、前向きであり続ける努力。
あなたに必要なのはそちらだと思います。
    • good
    • 0

>。

どうしたら皆んなが自分を認めてくれるんでしょうか。

なにを?
目立ちたいんですか?

プライド持って仕事をしていれば
自然と周りは認めてくれますよ。

第一印象は見た目かもしれませんが
いずれ関係なくなっていくような人柄であれば
特に問題はないと思います。

ただ卑屈になる人は周りが寄ってこなくなりますよ、
    • good
    • 0

1.低身長でもそれぞれの道で成功してる男はたくさんいる。

ZOZOの前澤、99の岡村、霜降り明星のせいやetc

2.イケメンだからダイヤの原石とはいえない。ちょっと見た目が良くても馬鹿は沢山いる。女優やアイドルと結婚するのは意外とブサイクが多い。

3.周りからの評価が良くないのは、身長のせいでもブサイクのせいでもない。能力が足りないなら人の何倍も努力する、性格が問題ならみんなに好かれる努力をすることが必要。

こう考えると自分の努力不足を他の要因に転嫁しているだけのように聞こえるが?
    • good
    • 0

所詮石ころ、ただの石ころと自分は思っていても、石ころでない部分を見つけ出す女性は多いです。



チビサイクで若ハゲのだった爺ちゃん、15センチくらい背が高い、スタイルもよすぎて性格も最高にいい超美人、しかも白人女性と結婚し、46年間、子宝に恵まれて、死別するまで楽しく幸せに暮らせました。

何か、他人様より秀でる才能が有れば、人間って怖いものなしになり、存在を認めてくれます。才能なしの人間などおらず、誰でも何かの才能を持っています。その自分の才能を知らない人が多すぎるだけです。
    • good
    • 0

石でなくても意志があれば大丈夫!

    • good
    • 3

私は、身長158cmの不細工男ですが、不思議に女にモテます。


バーや、クラブのチーママや、オーナーに惚れられ、ベッドを共にさせて貰ったり、特別価格で飲ませて貰ったりしています。
もう、結婚していますが、団地の近くの主婦と浮気したり、独身の女から、偶に、飯を食わせて貰ったりもしています。
お返しには、食後、ソファの上で取っ組み合いです。
もう、生理が上がっているので、抜き身で、やり放題です。
私はあまり身体が丈夫ではなく、そのため、生理の上がった女が、私の代わりに買い物やら図書館から、本を借りて来てくれたり、親切です。そこらに転がっている石でも使い道がありますよ。
ただのオッサンでも、面倒呉れる人が居るんだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!