ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

夫のことなんですが、髪色が真っ黒でヘルメットみたいなので、軽くブリーチで明るくしたのですが、今度は黒いままの眉毛が、顔に海苔を貼ったみたいでおかしいです。。
眉毛にもブリーチをかけようかと思いますが、肌が荒れそうだし、薬剤が目に入ったらたいへんだしと、結局海苔眉のままです。

女性なら、眉毛はメイクである程度自由に変えられますが、男性はどうしてらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

先日髪の毛をブリーチ+カラーした男です!

眉毛ですが、私も真っ黒だったので
ブリーチをしようと思いましたが、
最近ブリーチによる眉毛の脱毛や溶けてなくなる、
目に液が入って炎症を起こしたといった訴訟がおきているので、
私は美容院にてカラーでやりました。
自宅でやる際は奥様がやってあげて、旦那さんはずっと
目を閉じていたほうがいいと思います。
(※ただ、カラー剤でもブリーチが入ってますから
気をつけてください!なくなってしまってはしょうがないですから)
結局怖くて数分置いただけでやめました。
色は薄くなり光の当たり方で茶色?かなぁと
いう感じです。

やる際は自己責任にて行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

美容院でも「髪のブリーチ時に、一緒に眉もすれば?」みたいに言われたそうです・・・が、やっぱり怖いですよね~。アドバイスありがとうございました。

40代の男です。

自分の場合は、眉毛が薄かったので髪のカラーを参考にしてもらって「眉タトゥー」を入れました。

濃すぎるんでしたら、カットしてあげるだけでも良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

美容院で眉カットをしてもらってますが、笑っちゃうくらい海苔眉です(^^; 男性で眉タトゥされてるって、初耳でビックリ。ご回答ありがとうございました。