マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ストレス解消法ってなんですかね、、

最近色んなことで悩みすぎて情緒不安定で、些細なことですぐイラついてしまいます。誰かにイラついても喧嘩とかできなくて、言い合いしてて泣きそうになってしまうんですよね、笑

家は複雑な家庭というのもあって泣ける場所がありません。友達の前で泣くのも変なプライド発動しちゃって泣けません。さーーどしましょ。

A 回答 (6件)

ストレス解消法って、人それぞれ、自分が、ストレス発散出来る事を見つけて発散します。

自分が納得する事なので、他人の方法では、発散出来ません。

見つけられない人は、ストレス溜まるだけです。

みんな、自分なりに探して、ストレス発散してます。
    • 0

一生懸命に生きておられるのですね。

私の一例ですみません。車で行ける範囲で、眺めの良いご高いところに行って、遠くの街並み、海、川、行き交う車など、見える物すべて見てみるんですよ。
そしたら、なんか自分の中のモヤモヤが軽減し、今までの自分ってなんだったんだろうなって思えて。そして、今までの自分を捨てて、またなんか生きてみようって感じるんです。助言にならないかもしれないですが。ごめんなさいね。
    • 0

ものは考えよう。

ストレスも考え方で、軽減される。
認知行動療法というのがあるけど、それを試してみたらいい。
ものの考え方を変えるだけで、随分と心は軽くなる。
今まで問題だと思っていたことが、
大したことに思えなくなったりする。
ネットや本で調べて勉強したらいい。
自分がイライラしないようなものの考え方をすることはとても大事。
さらに、人に話を聞いてもらったり、運動したりすることも効果はあるよ。
早く良くなるといいね。
    • 0

泣くと、気持ちが、落ち着くのですね。

友達関係が良ければ、泣いてもよいと思います。話を聞いてくれるかもしれません。趣味をもつこと、何かしてみたいことがあれば、その方法も良いのではないでしょうか。
    • 0

カラオケや旅行など、はしゃぎ系のストレス解消をしてしまうとかえって疲れてしまいます。

こういう場合は涙を流すと気持ちが癒やされてスッキリします。自室で泣ける映画を観ると良いでしょう。
    • 0

ねぇ

生きてたら、本当に色んな事がありますし、自分ではどうにもならない事も沢山あって…
私は、キッチンで一人の時や、夜中にこっそり涙を出しています。出しているというか、勝手に出てきますね。
でも、泣いた所で何も解決しませんしどうしようもないんですが…
私は、一人だけプライドも何もかも捨てて全部さらけ出した友達がいます。
時々その友達に会って愚痴を聞いてもらったり、相談にのってもらったり、時にはLINEで気持ちを吐かせてもらったりしています。
何もかもさらけ出してしまったので、恥もプライドもその友達にはなくなりました。
吐かせてもらうだけでも少し気持ち落ち着きますよ。
もし、あなたがプライド捨てても、受け入れてくれそうな友達がいたら、思いきってさらけ出してみて下さい。
あなたがそう思える相手なら、きっと話しを聞いてくれたり悩みを一緒に考えてくれたりすると思いますよ。
それが出来なかったら、カラオケでめっちゃ大きな声で歌いまくる。
疲れ果てるまで身体を動かす。ゆっくりお風呂に浸かる。森林浴する。など…してみて下さいね。
悩みはつきませんが、頑張れない時は、頑張らずに休憩しましょ。
    • 0