プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病の初期症状について教えて下さい。私はこれまで『自分に限ってうつ病になる事はない』と思って生きてきました。それが最近になって体の不調が続き『風邪かな』と思いながら病院を受診したりしましたがここ数日間、自分の今の状態はうつ病なのではないかと疑うようになったのです。具体的な症状としては全身の倦怠感だったり食欲不振だったりとにかく体の気だるさが抜けず仕事も3日休んでいます。自分ではよくわからないのですが明日、心療内科を受診してみようかと思っています。
こうして自分が気づかないうちにうつ病を発症していたという事はよくある事なのでしょうか?

A 回答 (7件)

誰でもそういう時はありますよ



下手に鬱病だと思い病院に行って薬を飲むと後戻りできませんよ

抗うつ剤は副作用がヤバいので余計に鬱病になります

最悪自殺する
他人を殺す

秋葉原事件とか
アメリカの銃乱射事件の7割は抗うつ剤のSSRIを服用してることがわかっています

マスコミは報道しません、スポンサーであり圧力をかけてるからです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/09 04:04

きぶんがしずむ、たのしくない、寝付けない。


などです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみると色々な症状があるのですね。

お礼日時:2019/12/09 04:04

私も主様の様な症状に見舞われた事が有り、冬場だったので、風邪だと思い、内科にかかり、処方された薬を飲んでいたのですが、一向に良くならず、相変わらず全身のだるさと微熱が続き、薬を変えてもらっても良くならず、3回目の受診で血液などの検査をしてもらったところ、肝臓が悪い事が分かり、肝臓の治療をして、ようやく良くなった、という経験があります。

今から考えれば、だるさは異常でした。病院で検査をおすすめします。お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜中に突然、涙が出てくる事もあり自分でもよくわかりません。

お礼日時:2019/12/09 04:06

こんにちわ。



考え込みや思い込みにて、軽度のものが重度
にもなっていきますから気を付けられた方が
いいかと思います。

神経質なのでといわれましたが、無理な気を
使う事に嫌気(疲れ)が出てきて。独りで
静かにしている事がよくなってきてしまうと
どうしても始まってしまうんですよね。

相反する身勝手・ワガママ・人の事など考え
ぬ連中はうらやましい。
食欲不振や嘔吐・目まいなどにならない様に、
士気高揚に向けて好きな事をなるべく考えて
いるのが大変で、通院投薬する事にして落ち
つきましたけれど。

都内近隣の方でしたら、小平の国立病院を
お勧めいたします。
    • good
    • 1

欝になるにはそれなりの原因があるはずです。


思い当たることがないのであれば、内臓疾患などを考えてみましょう。
    • good
    • 0

心療内科は予約なしだと、断られるかも、


電話で確認した方がいい。

薬に頼り過ぎないで、
カウンセリングなどで
よくなるかもしれないので、不安なことなど
きいてもらった方がいいと思います。
    • good
    • 1

うつ病という病気はまず存在しません。


医学と製薬会社によるお金儲けの戦略です
(そんなばかなことある?と思うかもしれませんが、池袋母子の飯塚容疑者が逮捕されないなど、政府役人やお金持ちの層にはいろいろな忖度がある事はわかりますよね)


https://www.youtube.com/watch?v=pZfYQ9cDFhU
この方の講演をきいてみてください。


https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI
https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI
医学と製薬会社のウィンウィンな関係 48分から




日本の食べ物・お水、生活用品(歯磨きシャンプー整髪料等)に大きな問題があります。
それらによって少しづつ体の機能が下がらされている状態とかんがえてください。
慢性疲労 という言葉がありますね。疲れている状態がデフォルトとなる状態ですが、それにあなたはあてはまります。

庶民の普通の生活のなかに体を疲れさせる『罠』が沢山あるだけでなんです。

若いころは肉体の再生能力が高いので表に出てきませんが(切れやすさ・だるさなどに反映はされる人もいます)、
年齢を重ねるごとに肉体機能の低下でいろいろな症状がでてくるというわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!