アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターに詳しい方に質問です。
プリンターを購入しようと
色々調べている途中なのですが
EPSONのエコタンク式かカラリオで
悩んでおります。どちらの方が綺麗に
印刷出来るでしょう?

ちなみにipadで作成したイラストを
印刷する事が多いです。
回答よろしくお願い致します

A 回答 (8件)

エコタンク式は印刷枚数の多い人向けで、購入後のランニングコストを抑えられます。


綺麗さを求めるならカラリオの染料系6色インクモデルで(EP-882など)。
顔料系のインクを使う機種もありますが(PX-049Aなど)、文書向けで写真画質はイマイチです。
    • good
    • 1

何枚印刷するかで違ってきますが


きれいさ がすべてに優先ですか?
 用紙は 高精度印刷用を使うのですね
そういう運用のほうが大事です。
    • good
    • 1

エコタンクは、印刷コスト重視。


大量に印刷するなら、エコタンクの方がよいってことになる。

でも、従来のインクを交換するタイプなら、エコタンクに比べて印刷コストが高いが、インクの数を増やしての若干画質を優先させている。
写真の印刷を求めるなら、はっきりいって業者に出すのが一番きれいになる。
    • good
    • 1

ポイントは、インクの補充にいくらかかるのかです。


インク代が安ければ安いほど、助かりますよ。
高いと印刷を躊躇しちゃいますよ。
調べた方がいいです。2世代くらい前のプリンターだと、インクmお安くなっていたりします。
    • good
    • 1

綺麗さだけを求めるのなら近所のカメラのキタムラが良いです。


ランニングコストはエコタンクのほうが良いです。
    • good
    • 1

奇麗に印字されるのは、エプソンでもキヤノンでもいいと思うけど


製品寿命とか、インク代とかがかかるのも、キヤノン、エプソンです。
6色インク使えば、そりゃ奇麗には印字されるけど、インクを全色交換するたびに7000円くらいの出費が出る事になるから
そこは大丈夫なんでしょうか?
それにエプソン、キヤノンのインクの持ちはよくないよ。
プリンターを使ってなくても、ノズルが乾いて出なくなることを防ぐ為に定期的にクリーニングも必要になりますが
この時にも、インクを出すので消費します。
なのでプリンターを買うと、インク代がものすごくかかるって事になります。

http://jin115.com/archives/52204507.html

エプソンの悪い情報。
私はエプソンプリンターを4万円近い金額のプリンター買ってわずか2年で壊れました。
たいして使ってないのに。
それからブラザーの1万3000円くらいで買ったプリンターが今では7~8年持ってますからね。
ブラザーのプリンターは故障しないで有名です。
ただ、エプソン、キヤノンと比べるとインクの奇麗さは劣るけどね。

https://kakaku.com/pc/ink-jet-printer/

こちらのサイト見ても、上位はエプソン、キヤノンで価格帯が15000円くらいのプリンターが売れてるみたいだから
今のプリンターは、使い捨てですね。
一番コスパがいいのは、ブラザー。
    • good
    • 1

発色の綺麗さを求めるなら、染料系(ブラックは、写真等では染料、テキストでは顔料と使い分け)のキヤノンPIXUSです。


EPSONは、顔料系インク。ノズルが詰まり易い、乾きが遅い等の難点があります。
方や、染料系は、水濡れで滲む難点があります。

エコタンク式は、ランニングコスト削減に寄与しますが、インク自体はカートリッジ式と同じ顔料系ですから、綺麗さと云う点では同じです。
ちなみに、PIXUSにエコタンク式は、無かったと思います。
    • good
    • 1

どちらも同じです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!