プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活している36歳男です。
結婚相談所で知り合った32歳女性と三回お会いして昨日付き合う事になりました。

2つ質問なのですがもうすぐクリスマスなのですがまだ付き合いはじめて間もないのですがクリスマスプレゼントは用意した方がいいのでしょうか?
今のところ欲しい物もほとんど分かってなくて買い物してるときに見つけたスマホケースが可愛いと言ってたのぐらいです。
でも2000円の物だと30越えた男性からのプレゼントじゃ安いってなりますよね?

後次にお会いできるのが31日の昼になるのですが日曜日お休みでこれだけ予定埋まってるのは女性では多いですか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

まだ好みが分からないでしょうから、スマホケースとかは止めた方がいいかと思います。


あまりにも身近なものは気に入ったものでないと使い辛いですからね。
相手の手前使わないわけにもいかないし、逆に気を使わせます。

他の方の意見にもあるように、素直に希望を聞くのもありだと思います。
または会うのが31日なら、クリスマスに何もできなかったから~と言ってちょっと感じのよいお店を選ぶくらいでもいいかと思います。

>日曜日お休みでこれだけ予定埋まってるのは女性では多いですか?
趣味があったり社交的な人なら予定があってもおかしくはないでしょう。(男女関係ないです)
まあ、まだ付き合い始めということもあって、お互い気を使いがちなクリスマスは避けた可能性もありますけどね。
自分自身、付き合い始めのクリスマスの日、勝手に盛り上がられても困るので空いてないことにした、という経験はあります。はい。^^;
    • good
    • 0

付き合いはじめて間もない人からのプレゼントはいらないですね。

    • good
    • 1

2,000円じゃ幻滅ですわ。

妹じゃあるまいし。
    • good
    • 2

次に会うのが31日ってことは、クリスマスは会えないってことですよね。


だったらプレゼントはそんなに高額なものじゃない方がいいかな。
スマホケースは自分で買ってしまう可能性もあるし、
そもそも「可愛い」=「欲しい」ではないのでやめた方がいいかも。
消えもの(バスソルトとか)にしておいた方が無難かなと思います。
自信がないなら相手に聞いてみちゃうのも手ですよ。
「クリスマスプレゼントを贈りたいんだけど、何か希望ある?」ってね。
その答えでもお互いの金銭感覚や価値観が垣間見えて参考になるんじゃないかな。

>日曜日お休みでこれだけ予定埋まってるのは女性では多いですか?
性別はあまり関係ないんじゃないでしょうか。
昨日まではフリーだったわけですし、
年末年始に色々予定が入っているのは社会人なら普通では?
学生時代の友人と久しぶりに会おうよ〜って話も出やすいし、
仕事関連でも忘年会が立て込む時期ですしね。
    • good
    • 2

「付き合いはじめて間もないのですがクリスマスプレゼントは用意した方がいいのでしょうか?



この程度の事を自分で判断出来ないというのは、あなたには、習慣が無いと判断します。

習慣無いのに、無理すると、毎年のイベント関係が、辛くなるので、止めた方がいい。

僕の場合ですが、付き合いはじめこそ、贈り物をします。
    • good
    • 2

趣味の集まりがあるとか、土日に習い事してるとかなら・・予定は埋まると思いますが。


2000円くらいのものなら気軽にもらえるので
いいかと思います。
(私はそうですが、人それぞれですので・・参考まで)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!