個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

これは買って失敗した物なんじゃらほい?

A 回答 (5件)

クラシック音楽のCDは、失敗することが多いです。

その中で、35年ほど前に購入した、モーツァルトの弦楽四重奏曲のCD
当時は、CDがようやく普及し始めたという頃で、雑誌の評価を参考にして、CDを選ぶことが多かった頃です。
その雑誌の評価で、10点満点で、満点の評価を受けていたタイトルを購入したのですが、これが、まるで耳元でヴァイオリンを演奏しているような、刺激的な音で、とても聴く気になりませんでした。
結局、このCDは、中古店に買い取ってもらうことにしました。
後日、ある雑誌の記事で、こうしたことは、よくあることで、雑誌の試聴室は、一般家庭とは、あまりにも条件が違いすぎる。広い部屋で、スピーカーからの距離も充分取って試聴するため、多少刺激的な音のほうが、高い評価を受けることが多いということでした。
CD購入の際は、雑誌記事だけでなく、実際に自分の耳で聴いてから買うこと。「CD音のカタログ」「サンプラーCD」など、曲の一部分だけを収録したCDを入手して、これを参考にするのが最も良い選び方ということです。
    • 0

腰に巻いてブルブルさせると

腹筋が引き締まるという機器。
    • 0

車です

台風で流されて廃車です(*´Д`)
    • 2

卓上扇風機。

ただ邪魔なだけだった。
    • 2

ペヤングソース焼きそば。

めちゃ売れてるからさぞかし美味しい物なんだろうと買って食べたら、想像以上に不味くて
1口食べて、全部捨てた。
    • 2