人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

この万年筆はファッショナブルでしょうか?
遂に万年筆デビューしました!この写真のを一生ものに選びました!1本目は千円位で二本目にこれに最速で辿り着きました!

「この万年筆はファッショナブルでしょうか?」の質問画像

A 回答 (4件)

万年筆、懐かしいですね。

これがファッショナブルかどうかはわかりませんが、持ってるだけで洒落てると思います。
私は45年位昔に当時出たばかりの太字と細字が書けるパーカー180を買い、それから15年位して
モンブランのチタン(ボディ)の万年筆を買って以来万年筆は買ってませんので、なんか羨ましい感じもします。
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます!asato87さんも万年筆良いものを長年使う派ですか、細字と太字を書けるのをそんな昔にパーカーが開発したんですね!モンブランはチタン素材のを買ったのですか?羨ましいです!僕はモンブランのボールペンならグレートキャラクターズ持ってますが万年筆で好きな人がでたら買いたいですね~今年はウォルトディズニーらしいので止めときます、笑
万年筆大事にしてくださいね!

万年筆なんて、もう誰も使っていない化石的なものと思っています。

最後に使ったのは、中学生のころだから60年くらい前かな。メキシコ弁スペイン語ではPULMAといえば、大昔は万年筆でしたが、今は、ボールペンって意味になっています。

最近、カリギュラって、花文字を書くのが一部ではやりだしてきて、それ用のインク壺にペン先をつけては書くのが復活しだしています。

万年筆が使われている国って、もう数えるほどでしょうな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!確かに化石的かもしれませんね!

いい感じじゃないですか。

個性が感じられます。
それをファッショナブルと言っていいのかな。
使い心地はどうなんだろう?

私はこんなものを使っています。もう50年来の愛用品です。
一本数百円で、壊れやすいので常に数本を所有しています。
いちおうSHEAFFER製です。今は中国生産らしいですけど。
書き心地に少し抵抗があって、それが自分の書き方に合っていて使いやすいです。
そのためにすぐにペン先が減ってしまうんですが
だめになったら買い足してずっと使っていこうと思っています。
そんな意味では「一生モノ」とも言えないですが、
このさき他の万年筆に移ることはないと思います。
「この万年筆はファッショナブルでしょうか?」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

大先輩なのですね~!シェーファーので数百円であるのですね!?でも値段言わないともっと高見えしますよー、書き心地が抵抗あるのが好きなんですか、なるほど、僕ははじめてお店でこのペンを試し書きさせて貰ったら、スラスラ書けて良かったです!で、これはエルメスの製品なんですが、日本のメーカーのパイロットが製作してるので、パイロットのコスパの良いインク買って、使っていますがエルメスでも、ペン先の交換が出来るように初めから本体とペン先を別々に買うようにして長く使えるように良心的にしてくれてます!個性的かもしれませんが、LAMMYのデザインににてると思います 笑
お互い楽しい万年筆ライフを送りましょう!どうもありがとうございました!

お洒落でかっこいいですね^o^万年筆は大人っぽくて憧れますよね^o^

• 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます!おお!お洒落ですか!?それは良かったぁ!万年筆ははまって最近インク沼なる言葉があるみたいですよ!僕もインクは安いのでハマるかもしれないです!?