プロが教えるわが家の防犯対策術!

皮下注射(日本脳炎やインフルエンザなど)の痛みは鋭くて強い痛みなのでしょうか?
最近皮下注射してないので、あまり覚えていませんが。

A 回答 (5件)

3日ほど触れたら痛い感じ。

打つ人は上手かったから痛くなかったけど。
    • good
    • 2

全く痛みはありません。


え!済んだの!という感じで、一秒掛かりません。
    • good
    • 0

私も痛く感じません。

ただ、その後は痒かったですね。
先日、病院で幼稚園児2名(兄弟)がインフルエンザ予防接種を受けるため、診察室の中に消えて行きましたが泣き声も聞こえずにニッコリと笑って出て来ましたよ。
    • good
    • 1

最近の注射は良くなりましたね。

私も、先日インフルエンザの予防接種を受けて来ましたが、刺すのが下手な蚊が刺したのかな、位でした。私の場合は、複数の持病があるので、一年間に10回以上の採血や注射を受るので、感覚を忘れる事はありませんので。
    • good
    • 0

そのときどきで、変わります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!