人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

家族割と格安SIMって、どちらが安く済みますか?プランによって違うとは思うのですが…

・ポケットWi-Fiも契約しようとも思っています。
・使って3ギガ
・電話はあまりしない
・snsはすごい使う
・動画をたくさん見る

という状態です

A 回答 (5件)

MNOなら、家族間での通話料無料になる。

でも、MVNOは、家族間の割引は存在しない。一部会社は、存在するが、無料ではなく、通話料も一部割引になる程度である。

一部MNOや一部MVNOなら、SNSの容量をカウントしないとか、動画の容量をカウントしないとかある。
ただ、それらは使い方によって異なるので、なんとも言えない。
    • 0

情報が少な過ぎます。

キャリヤやWi-Fi 家でのネット環境等 比べるべき情報をきちんと書かないと、全て適当な回答になってしまいますよ
    • 0

動画をたくさん見るなら3GBだと全然足りないと思うんですが、本当に3GBでOKですか?

• 0

格安SIMを使うが為にポケットWi-Fiを契約するのであれば、両方の合計金額と、データ通信量最大で契約内容を見直した場合の大手キャリアの金額とを比較しないと何とも言えません。

Wi-Fi環境がない状態から、セルラーモデルではないWi-Fi専用のタブレットや契約のない端末を、ポケットWi-Fiで使う予定があるなら、格安SIM、という事にはなってくるとは思いますけど。
    • 0

家のネットは?どこ?

• 0