アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在製造業で働いている新入社員です。諸事情により、今の会社を12月中に退職しようと考えています。ちなみに、今の会社は3月〜12月の間に既に7人が退職しています。入社後1年以内に会社を退職した経験がある方や人生経験が豊富な方に退職についてのアドバイスをお願いしたいです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    航空機関連の会社です。 3月〜12月の間で8人辞めてます。給料以外に色々問題があるんだと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/13 07:26

A 回答 (5件)

重労働で相当体力が必要な会社みたいなので、仕事柄耐えられないと感じたのではないでしょうか?

    • good
    • 0

>今の会社を12月中に退職しようと考えています


そう決めているのなら 他人なんか関係ないでしょ 辞めればいい。
何をアドバイスする必要があるんですか? (退職届をどう書いたらいいか とか 有休の消化はどうすれば ということなら それを質問してください)

>給料以外に色々問題があるんだと思います
「思います」って あなたは感じてないのですか? あなたはなぜ辞めるんですか?
もう 辞める と決めてるのではないのですか?

短期間で辞めたら、次の就職は不利になるのも覚悟の上ですよね。(私が社長だったら「人間関係で辞めた」と「一年以内で辞めた」奴は雇いませんね)
    • good
    • 0

こんなに退職されるということは、評判の悪い会社なの?他人がやめるから、私もやめる?何か不満があったのではないでしょうか?「仕事が合わない」「人間関係がよくない」「待遇が悪い」など相当不満があったのでは???製造業でも何の製品を生産しているのかそれにもよりますね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

短期間で辞めると次の就職活動では、赤の他人でも「まあ仕方ないね」と思える退職理由がないとかなり不利になります。


例えば給料の未払いなどです。
他の回答と同じですが次の仕事を決めてから退職する方が安全だと思います。

>3月〜12月の間に既に7人が退職しています

従業員は何人いるのでしょう?
例えば従業員100人前後の会社で10ヵ月に退職者7人ならごく普通です。
    • good
    • 1

次の仕事を決めてから退職届を書きましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!