アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で左翼には差別主義者が多いんですか?

A 回答 (8件)

左翼は啓蒙思想、つまり理性万能主義に根拠を


置きます。

理性に従った政治をやれば良いと考えます。
理性に反する伝統、習慣などは無視、破壊しろ、という
主張になります。

この理性主義は、教条主義と親和性があるのです。

○教条主義
 組織によって公認された教義・教条(ドグマ)に
 無批判に固執する態度。

だから彼らが主張する主義に反する人は
排斥されます。
それが差別という結果になることがあるのです。

だから、社会主義国家では、反対派は粛清
されました。
毛沢東、スターリン、ポルポトしかりです。
左翼は自国民を虐殺するのが大好きなのです。

日本でも、共産党はいつも全員一致です。
異論反論は一切認めません。
    • good
    • 3

今や左翼とは呼べない、国家を破綻させようとする一味ぐらいのモノだろう。


それも思っているだけで頭の中は空っぽで、直ぐにブーメランを食らいます。
共産主義とか社会主義は差別主義者が多い、そして信じられなくなって大体虐殺が起こります。
あとは粛清という名のリンチ裁判、それは独裁者の一言で決まります。
香港がどうなるか見れば分かるでしょう、そしてその魔の手は様々な国に襲い掛かり植民地となる。
中国も韓国もそんな身分制度の中で出来た国で、独裁者はさして変わり映えしない子孫なんじゃないかな。
    • good
    • 3

たとえば日本における左翼は、社会主義などですが、社会主義は平等主義だからじゃないですかね?



そもそも人間に限らず、生物には個体差などがあるので、平等な存在ではありません。
同じ種でも、強弱とか優劣などの個体差がある訳ですが、それを押しなべて等しく扱おうなんてのは、土台、無理な話です。

更に人間で言えば、特徴とか個性と言うものを認めない考え方とも言えますし。
「人間は等しく扱われるべき」と言う、画一的な思想以外は認めない考え方です。
    • good
    • 1

左翼は、主義主張を大事にするから、思想対立がうまれ、集団を排除された人はそれを「差別」と思うのです。


右翼は、金や儲けを大事にするから、利益誘導が生まれ、利益を取り損ねた人はそれを「よこせ」と思うのです。
    • good
    • 0

保守層に対して、自分の考えこそ正しいと信じて疑わない新自由主義の人ばかりなので、自分の考えに合わない相手との融和や妥協ができないのです。



自分の考えが絶対的に正しいので、自分以外の考え方をいする人は間違ってる愚か者という見方に凝り固まってしまうからです。

また、ネットではそういう斜に構えたスタイルでいれば他者を差別したり見下したりしていいと変に歪んでネトウヨと同様に、ファッション左翼になる人も多いので、余計にそういう人の差別的言動が目に付くのです。
    • good
    • 2

共産主義者は自分以外を下等とみなすことで思考が成り立っているからです

    • good
    • 3

自分の意見に賛同しない者を排除したがるからです。


思想が合わないと「異物」と感じる思考ですね。
    • good
    • 3

右翼に搾取の隠形が多いからでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!