プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

挨拶で、メリークリスマスと言うのは、今日・明日??どっち?

A 回答 (3件)

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1139884
検索しましょうよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

メリークリスマスにそんな意味があったのですか!?
ありがとうございます!

お礼日時:2004/12/24 14:44

もともとの意味という事は置いておいて、アメリカ人とカナダ人の知り合いは、クリスマス前でもクリスマスに会う予定がなければメリークリスマス&ハッピーニューイヤーと言います。

20日以降ですかね。
なので、24日に言うのも本当です。実際今日、違うアメリカ人に言われました。
    • good
    • 3

もちろん「明日(25日)」ですよ。


今日はあくまでも「前夜(イブ)」ですから。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!